Ameba新規登録(無料)
ゆうぼくみん
フォロー
ブログをブロックする
ブログを報告する
ブログをブロックしました
ブログのブロックを解除しました
エラーが発生しました
追加できるブログ数の上限に達しました。
設定
ゆうぼくみん
性別
男性
血液型
A
出身地
大阪府
ステータス
既婚
最新の記事
ゆうぼくみんのブログ
大阪モーターサイクルショー
テーマ: Ninja
2018年03月17日 22時03分
90
4
2018 謹賀新年
テーマ: ブログ
2018年01月02日 19時15分
40
4
遅い夏休み(横浜・鎌倉・江ノ島)旅行記3
テーマ: 旅行
2017年10月18日 21時28分
25
4
遅い夏休み(横浜・鎌倉・江ノ島)旅行記2
テーマ: 旅行
2017年10月17日 21時50分
18
遅い夏休み(横浜・鎌倉・江ノ島)旅行記1
テーマ: 旅行
2017年10月16日 21時29分
15
ゆうぼくみんの乗り物
バイク遍歴
NSR50(ロスマンズカラー)
学生時代にバイト先の人から譲ってもらい、バイトへ行くための通勤車両として活躍。
その後、仕事の都合で8年間放置され欲しいという人が現れたので無料で譲渡。ちっこい割にはキビキビ走れて、よくお巡りさんの標的に・・・
↓
NSR250 MC28(赤/白)
前の会社に居た時、先輩が所有していたバイク。3年間の放置車両を引き取り。
少しずつレストアすると同時に普通二輪免許も取得。
長距離走行には向かないですが、ワインディングは水を得た魚でした。
チャンバーのみカスタムしましたが、これだけで充分高回転が恐ろしく(楽しく)なりました。
↓
GPZ900R Ninja A11(ライム/ホワイト)):現在所有
NSRを手放さずに何とか手に入れたかったのですが、やはり2台所有は無理が有るので・・・
昔からの憧れをついに手にしました。
XLDegree MD26(青/白)
職場の人から何年間か倉庫で眠ってた不動車を引き取り、レストア開始
思った以上に手を掛けずに公道復帰出来ましたが、まだまだメンテが必要な感じです。
このマシンはカスタム予定無しですが、林道ツーリングマシンとして活躍してもらいます
2015/12 乗る機会がほぼ無いので売却しました
ADRESS V125(銀)K7:現在所有
会社の人からもらった通勤快速及び近所のウロウロ用バイク
すでに走行距離は80,000Kmオーバーですがなかなか走ります
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
GPZ900R(A11)の仕様
変更している箇所のみ記載
(外装)
アッパーカウル:T-Craft製セパハンカウル
スクリーン:クリアスクリーン(ノーマル形状)
アンダーカウル:マジカルパフォーマンス製(取り外し中)
サイドカバー:bonさんサイドカバー保護プレート
フェンダーレス:T-Craft製フェンダーレスキット
(エンジン)未確認ですので暫定(;^_^A
キャブレター:FCR39(JB)
ファンネル仕様
ラジエター:CBR1000RR(SC57)流用
オイルバイパスキット:PMC
マフラー:K-FACTORY
サイレンサー:メーカー不明チタン
(足回り)
ホイール:(F)ZZR1100(D) (R)ZZR1100(C) 17インチ
ブレーキキャリパー:brembo 40mmピッチ
ブレーキローター:サンスタースリット(320mm)
スイングアーム:ZZR1100(C)
Fフォーク:ZRX1100流用
Rショック:オーリンズ17インチ用
スプロケット:サンスター(F17 R45)
サイドスタンド:マーベラス製30mmロング
(操作系)
ハンドル:バトルファクトリー
バックステップ:WR'S
ブレーキマスター:bremboセミラジアル(DUCATI純正)
クラッチマスター:brembo横置き(DUCATI純正)
メーター:ZX-9Rメーター流用
(その他)
キー:Snap-onスタッビ型キーホルダー
今後も変わっていくと思いますし、間違ってるかも?(;´▽`A``
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
車遍歴
スターレットグランツァV
免許を取って初めて乗った車です。この車で整備やカスタムの基礎を学びました。
↓
S-MX
スターレットで遊びすぎて免許点数とタイヤがどんどん無くなり仕事が出来なくなる事態に陥りそうなので乗り換え。
この車で夏はサーフィン・冬はスキーとアウトドアライフを満喫しました。
↓
ランドクルーザー プラド
この頃、私の中で四駆ブームでして(世間はとっくにミニバンブーム)特別仕様の黒/銀がタイミングよく発売になり乗ってました。好きだったので長く乗るつもりでしたが、不幸な事態が続き乗り換えに・・・
↓
フォレスターstiバージョン
転勤を繰り返しているうちになぜか『やはりマニュアル車が乗りたい!』と思い、インプレッサと比較後、使用用途も考えてこちらを購入。
ノーマルでも恐ろしい加速とブレーキ性能を持った車でした。しかも外観はおとなしいワゴンスタイルだったので、お巡りさんからのチェックも甘かったように思います。
↓
アルファード
フォレスターの車検が近づき、懇意にしていた地元ディーラーのセールスによる猛アタックに負けて購入。ちょうどサーフィンばかりしていたので最適な車でした。
↓
オデッセイ
アルファードには特に不満がなかったのですが、4WDゆえ燃費の悪さと車検が近いことから、オデッセイに乗り換えました。年数回のスキーなので今回はFFを選択してます。
メッセージ
画像一覧
ピグ
アメンバー
アメンバーになると、
アメンバー記事が読めるようになります
アメンバー申請