Ameba新規登録(無料)
washokulovers
フォロー
ブログをブロックする
ブログを報告する
ブログをブロックしました
ブログのブロックを解除しました
エラーが発生しました
追加できるブログ数の上限に達しました。
設定
washokulovers
性別
女性
血液型
A
出身地
大阪府
居住地
海外
最新の記事
Washoku Lovers - オーストラリアで夢を叶える女性起業家の話
43歳になりました
テーマ: ブログ
2024年02月18日 16時03分
15
2
第13回目、食べて見て座談会
テーマ: 食べて見て座談会
2024年01月30日 14時43分
9
修練の一年にします
テーマ: ブログ
2024年01月02日 05時14分
18
年の瀬に思うこと
テーマ: ブログ
2023年12月30日 13時20分
5
大学院で移民法を勉強します
テーマ: 大学院
2023年12月05日 15時39分
24
尋木由理(たずのきゆり)
SD MAREKTING GLOBAL (SDMG) 代表取締役社長
Washoku Lovers 設立者
1981年 昭和56年 2月18日生まれ
大阪府吹田市で幼少期を過ごし、本の虫と呼ばれるほど読書が好きな子でした。
日産ミスフェアレディ 38期から40期
大学卒業後、新卒で入社した会社では最高の同期と先輩、後輩に恵まれ、楽しい3年間を過ごしました。
日産ミスフェアレディに相応しい最高の礼儀マナーを習得したことは、国際舞台で日本人女性として活躍する上で最高の財産です。
赤堀栄養専門学校 栄養士免許 取得
日本の食料自給率が40%を下回ったことを知り、海外に日本の食材市場を広げる夢をを定めた時期でもあります。
ABCクッキングスタジオでの料理講師、KUSHIマクロビオティックの講師アシスタントなど、料理と講師漬けの日々でした。
リクルート 入社
ホットペッパー大阪キタ編集部で、最高に尊敬する上司の元、営業という仕事を守破離の法則に従って徹底的に学びました。
「自ら機会を創りだし、その機会によって自らを変えよ」
この言葉に出会えたこと、この言葉の意味をしっかりと実感できたこと、営業の基礎を学べた最高の環境を与えてくれたリクルートには、本当に感謝しています。
渡豪 ー オーストラリア・シドニーでの生活がスタート
Prpgressive Digital Media / Canadean 入社
ロンドンに本社を置くマーケティング・リサーチ会社のシドニー支社に入社しました。FMCG産業の日系企業が、海外に市場を拡大する際に行う市場調査を行う仕事を通して、日本の飲料メーカー、食糧品メーカーの経営企画部や海外事業部の方々と話をするたびに、日系企業が抱える海外市場でのPRの課題を知りました。
SD MARKETING GLOBAL PTY LTD 設立 2014年6月
S(Social Network Service)と
D(Digital)の
Marketingを通してGlobalに広げるという意味です。
Washoku Lovers 発足 2015年3月9日
”Washoku”が意味するのは、ここでは伝統的な和食ではなく、Japanese food culture”日本の食文化”です。
Washoku Loversを通して実現したいビジョンは、「世界の食卓へ、さしすせそ」
オーストラリア人、世界の人々に日本食を選ぶ機会を増やします。そしていつの日か、インド人のカレーにお醤油が当然のように隠し味として使われ、フランス人の冷蔵庫にワインと一緒に日本酒が並び、世界中の食卓に「さしすせそ」を始めとする日本の食材が常備されることを目指します。日本食材は各国の料理と融合されて使用され、世界中の人々の食生活が豊かで健康に幸せに生きれるようになることです。そして世界に拡大された日本食が、日本の生産農家さんの継承支援に繋げたいと思います。
そのビジョンの実現のために、まずは、ここオーストラリアで日本食文化を通してオーストラリア人を知り、オーストラリア人に日本食で彼らの幸福度を高めます。
オーストラリア人が日本を好む理由は、オーストラリアにはなくて日本にはある歴史と文化があることだと思っています。だからこそ、2000年の歴史で作られた日本の食文化を無条件に愛する傾向があります。彼らオーストラリア人が日本を知る最も最初の入り口が、ここオーストラリアにある日本食レストランでの飲食経験です。
私達は、日本食レストラン専用のオンライン予約システムを運営し、日本食レストランで飲食経験をするオーストラリア人のデータを蓄積、分析しています。
海外で日本食レストランを経営する上で最大課題となる外国人に向けたマーケティングを行うお手伝いをすると共に、
オーストラリア人には日本の食文化から日本を知ってもらい、訪日、日本食の選択を日常的に行ってもらえるような仕組み作りの挑戦を同時に行っています。
現在62,508人(2020年10月末日現在)のオーストラリア人がWsahoku Loversのニュースレターの購読者です。彼らは、シドニー、ブリスベン、ゴールド・コースト、メルボルンに居住している、日本食が好きなオーストラリア人 です。
オンライン予約システムの利用店舗様の拡大と共に、日本食が好きなオーストラリア人のデータ数を増やし、さらにその質を高めていくことで日本とオーストラリアを「日本食」で繋げています。
オーストラリア市場を成功させ、この成功事例を世界へと広げていきます。
その起点にはいつも「日本を外側から支援する」日本人としての誇りと志があり、
その思いが少しでも日本の経済発展と文化継承へと繋がっていければと願っております。
ーお問い合わせお待ちしておりますー
オーストラリア拠点、日本拠点、日本食レストラン様
外国人向けオンライン予約システムの導入
日本食レストランのマーケティング/PR
日本食材のオーストラリア市場拡大へのPRイベント
Email
yuri@sdmarketingglobal.com
メッセージ
画像一覧
ピグ
SNS
Twitter
ブログランキング
公式ジャンルランキング
仕事術
1,459
位
全体ブログランキング
177,508
位
アメンバー
アメンバーになると、
アメンバー記事が読めるようになります
アメンバー申請