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大手セメントメーカーグループ企業の工事部門の現場監督、営業職を経て健康食品メーカーにて代理店開拓営業に従事。その後、フリーランスとして活動。 サラリーマン時代に、営業職として実績を上げていたのは自分の力ではなく企業のネームバリューであった事に気づき、独自のブランディングを強化。 2010年4月株式会社WillWind設立。会社として営業活動を開始。 知名度のない社名を背負っての営業活動において大事なのは、「情報収集能力」と「訪問を取り付けるための能力」、「聞く力を主体としたコミュンケーション能力」であると考える。現在の社会情勢においては、飛び込み営業ではなく電話でアポイントメントを取り付けてから訪問を行い、営業活動を行うのが一番効率が良いというのが持論。 「営業は楽しい、なかでも成果の上がるテレアポは楽しい」と考え、現在他社のテレアポ代行や営業代行、自らの企業研修の企画、営業活動に励む。
テーマ: 営業活動
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テーマ: 日常生活
アラフィフ
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