ブログをブロックする
ブログを報告する
『顧客体験価値』創造戦略で、企業の魅力づくりと業績向上を支援リスペクトマインド株式会社代表取締役 武内臣介『顧客体験価値』創造戦略は、お客様が体験する価値(コト)を創造(生み)して、商品やサービスを購入して頂く視点です。また、『日本和良示諸友会(にほんわらじしょゆうかい)』の代表を務め、古典や先人の教えから経営や人生の原理原則を学び、志を共にする仲間と切磋琢磨しながら、子供達や後世に残したい大切なこと、新しい和を創造することを共に学び実践しております。小学5年の時、父の経営する会社が倒産。中学の頃から「なんでこうなったんだろう・・・」という疑問が湧く。初めて就職した会社には600ページに及ぶ経営の行動指針があり、そこに書かれている経営の基本や古典の引用を学ぶうちに、「なんでこうなったんだろう・・・」の答えに行きつく。それは「やったようになる」という原理原則。サラリーマン時代は、業績や組織の改革を「やったようになる」をモットーに新しい調和を生み出すことを実践で鍛える。独立後は、長年サービス業で実施してきた“お客様に価値ある体験を提供する”ことで業績向上の支援をするコンサルティング活動の中で、「企業は何を目指すべきか?」という答えに行きつく。それは、時代の変化に応じて、“新しい価値という調和を生み出し続ける”ことで、世の中がより良く進歩発展していくコトを生み出し続けるもの。企業永続の鍵として、新しい価値を創造し続ける顧客体験価値の視点と考え方のサポートと、経営者や個人が人生で自らを通じてより良い影響を広げる本質を学ぶ場を提供しています。
テーマ: コト視点の価値づくり
教育
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります