Ameba新規登録(無料)
イルモストロ
フォロー
ブログをブロックする
ブログを報告する
ブログをブロックしました
ブログのブロックを解除しました
エラーが発生しました
追加できるブログ数の上限に達しました。
設定
イルモストロ
生年月日
1968年08月14日
性別
男性
血液型
O
ステータス
未婚
最新の記事
イルモストロのブログ
今年は、SZは、車検&点検かぁ~
テーマ: ブログ
2022年04月05日 18時40分
33
日・進・月・歩・新しくなり!色々設定?!難しい~~。。
テーマ: ブログ
2022年03月23日 23時20分
7
今年のあなたの運勢は・・?
テーマ: ブログ
2022年01月01日 00時22分
6
今年もテスト!長野!
テーマ: ブログ
2021年11月28日 03時04分
6
BMW(上高地)ホイールスペーサー 2枚組 厚み7mm ハブ径72.6mm
テーマ: ブログ
2021年11月11日 17時49分
4
自己紹介
富山で、色々なエンスーな人々~~当店(スクーデリア)を取り巻く環境?クルマの雑貨?雑学?色んな情報交換をして、全国の各クルマイベントに出没。。。シテイマス。。
①アルファロメオSZ (ES-30)
②アルファロメオ147 TS
③スズキGSX 3S(三型カタナ)
④軽トラ (コマーシャルカー)
⑤ルノー4 (レストア中・・・)
⑥S58 トヨタ セリカ1.6GT
と言った、物持ち貧乏の苦悩・・・
「イル・モストロ(イタリア語で怪物の意味)」。新しいSZは自社のスタッフからもそう呼ばれるほどのスーパーマシンである。 このマシンの足回りは、アルファ・ロメオ75(3リットルV6
エンジンをフロントに搭載したリアドライブのグループAレーシングカー)を基本としている。したがって、通常のロードクリアランス(最低地上高)はかなり低い。また、フロントエンジンの場合、通常ではフロントヘビーになりやすいが、このマシンの前後重量配分は56対44と好ましいバランスを保っている。
その理由はトランスアクスルにある。トランスミッションをデファレンシャルケースと合体して後車輪軸側に配置し、重心をやや後方に移動している。加えて、後輪のバネ下荷重を減少させるために、ブレーキディスクとキャリバーをデフの両サイドに移動している
このマシンのもっとも魅力的な特徴はそのコーナリングにある。シャープで正確なレスポンスを維持し、まるでステアリングホイールとタイヤが直結しているかのように、ごくわずかの入力で反応する。
サスペンションは、フロントがダブル・ウィッシュボーン・コイル、リアには固定的ネガティブ・キャンパーを装備したドディオンを配置。このネガティブ・キャンパーはトーインとともに、スタビリティの向上と安定を狙ったものである。しかし、パワーステアリングゆえにステアリングが重くなることはない。
また、プッシュ類は、通常のラバーからユニボールと呼ばれるナイロンブッシュに換えられている。
この正確なステアリングは、剛性の高いシャーシと絶妙のバランスを保ち、コーナリングではドライバーの予想をはるかに越えたパワーを発揮する。
この手造りの限定生産車は、計画どおり1000台で打ち切られた。
メッセージ
画像一覧
ピグ
ブログランキング
公式ジャンルランキング
クルマ・自動車
圏外
全体ブログランキング
402,609
位
アメンバー
アメンバーになると、
アメンバー記事が読めるようになります
アメンバー申請