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ご覧ただきましてありがとうございます。自分ブランドを構築して「あなただから選んだ」という存在になる!超高額で売る「自分商品化」プログラムオンリーワンビジネス構築コンサルタントの下村です。数あるサイトからこのサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ご縁がありましたことが、本当にうれしく思います。早速ですが・・・以前の私と同じように、あなたもこんなことを思うことはありませんか?「自分の心の底からやりたいことを見つけて、それに熱中して日々を過ごしたい。」「周りの目を気にすることなく、自信を持って堂々と生きていたい。」「望んでいない人付き合いを無くして、本当に心を許せる大好きな人たちと毎日を過ごしたい」もしその様に思われる様な方であれば、このブログはあなたの味方で間違いありません。笑あなたの人生において、非常に価値のあるものになると確信しています。今、「無名の個人」がお金をかけず「本当に自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送るお手伝いをしています。ビジネスであれば、価格や機能やデザインではなく、「あなただから選んだ」と言われる存在になるということです。「自分ブランド」と言えば、なんとなくアバウトですが、要は「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になるという事です。これまでのご自分の人生で培った経験と想いを掛け合わせて、世界で1つだけのオンリーワンビジネスを創り上げる多くのセミナーは「差別化」「強み」を前面に押し出し、参加される方に押し付けますが、情報や選択肢が過剰な時代に、その分野での【№1】になる事は難しいと思います。本当に大切なのは、「自分にあった方法」でオンリーワンのサービスを提供することなんです。「差別化・強み」を活かしたブランディングでは、圧倒的な強さで勝ち続けられる人にしか通用しないからです。長く続けるためには、自分の「持ち味」と「世界観」そして「軸」。この3つを大切にしていくことが大切なんです。この3つがハッキリしている人は、誰にも支配されることなく、人生を自分らしく生き、高いパフォーマンスを出し続けることができます。仕事・人生と聞くと、どうしても他人と比較してしまい、常に「上を目指して」進んでいくことが目的となってしまいます。「何かを手に入れる」=「結果」という「仕事」のスタイルが、自分の「価値観」とマッチしていればいいのですが、結果を追い求めることばかりに気を取られてしまうとと、自分の「資質」と違っていた場合、それは辛く、苦いものになってしまいます。仕事・ビジネスは、「相手が喜ぶ・役に立つ・手助けになる」が本質であり、「お客様の幸せを追求する」ことが目的となります。そして、お客様に提供する商品・サービスは次の5つ・お客様の幸せをどのように増やすことにつながるのか? ・お客の喜びや楽しみをどう創り出すことができるのか? ・お客に思いやりや優しさをどう織り込むのか? ・お客様の「不」の解消、「快」の創造にどうつなげられるか? ・お客の期待をどう超えられるか? これらを意識してたった1つの商品・サービスを創造していきましょう。自分の特徴や資質を知り、キャラをはっきりさせて、軸を育てていくことができれば、変化のスピードがいくら想像を超えたとしても、すぐに視点を変えて新しい価値を生み出すことができるでしょう。私がいったい『何者』で、何を考え、どんな行動をしているのか。ご紹介させていただきます。1964年東京都品川区にある大井三又商店街にて、当時両親が営む「和菓子店」で生まれました。お店は決して大きくはなく、どら焼き・最中・羊羹など父・母・親戚の3名のお店です。私も小さい頃から店番をさせられ、お腹が空いては商品をつまみ食いして経営に協力していました。 笑「接客」が好きなのもそのせいかもしれません。当時は近くに大きなスーパーや百貨店もなかったため、正月三が日は、手土産を求める方で、長蛇の列ができる程の人気ぶり!使用する材料も国内物ばかりを使用していたので、味もそれなりでした。今でしたら「こだわりの和菓子!」で売れたかも 笑中学・高校は東京で過ごし、修学旅行でしか言ったことがない“商いの街”大阪に興味があり、両親にムリを言って大阪経済法科大学を卒業!初めて大阪環状線で聞いた大阪弁の怖さにビビッていました 笑卒業後、就職は折込広告が主体の「広告会社」。仕事は、営業・市場調査・新聞店経営者と広告依頼をするための同行営業。さらには、マーケティングの基本を学び、この経験が大きく今に繋がっているのです。まもなく退職。そこからホテル・サービス業へ足を踏み入れることになります。東京に本社がある、ビジネス・リゾートの両面を展開している観光施設系開発会社に就職。単身和歌山に行くことになったのです。なぜ和歌山になったのか?グループの施設パンフレットを拝見時、面接官とのやりとりがコチラ面接官 「希望は一応お伺いします。どちらの施設に興味がありますか?」私「和歌山にあるこのホテルは海がキレイですね!」面接官「あー!このホテルの支配人が明後日くるので、話してみますか?」私(希望している訳じゃないんだけど・・)「はあ、わかりました」元々、ビジネス系よりリゾートホテルに興味があったので、断る理由もなく、指定された日時に再訪。現地の支配人とは1時間ほど話をさせていただき、しゃべった最初の一言がコチラ「3日後に和歌山に来なさい!」支配人との出会い、その後の出会いが私と「接客」を結びつけたのです。ひたすらお客さまを大切にするアルバイトスタッフや、効率と数字だけしか頭にない経営者まで、多種多様の人をまじかで接し、職業によって変わる「接客」と変わない「コミュニケーション」があることも学びました。こちらのホテルでは最終的にフロントマネージャーとなり、多くのスタッフと「ココロをつかむ接客」を実践してきたのです。お客さまの前で、苦しめられたこと泣かされたこと悔しかったこと土下座したこと朝まで飲み続けたことさまざまな経験をさせていただきました。学びは「接客」は「ココロ」だということ。「相手に喜んでもらい」「役に立つこと」だと考えています。人の「ココロ」を知ることが、最高の「接客」に繋がることだと考え行動心理学を学び始めたのもこの頃です。心理学を学ぶことで感情・表情・動作・しぐさなど人のココロの動きが少しづつがわかる様にもなってきました。一旦、ホテル業から去り、地方の食品製造・販売会社に転職します。こちらでは、商品管理・営業・製造と業務内容は多岐にわたり、「メーカー」企業の全てを学ぶ経験となったのです。営業エリアは「全国」となり、北海道と九州・沖縄以外は全て制覇しました。地道な現場店舗への営業活動は時には楽しく、時にはつらく、当初は成績も芳しくなかったのですが、後に広告代理店勤務時代のマーケティングと顧客心理・購買行動の知識が生きてきます。POPの工夫や、商品紹介メッセージなどを工夫する、「競争しない販売手法」を店舗経営者とともに行い、次第に売り上げが増えていったのです。この頃から時代は「顧客心理」「価値創造」「「感情マーケティング」へシフトしたのです。約5年間、食品製造・販売会社に籍をおきましたが、ある時、「ホテル開業支援」のアプローチが舞い込んで来たのです。このタイミングが無ければ今の私は「無い」といってもいいかもしれません。ここで2度目のホテルリニューアルを経験させていただき、「ホテル開業」といったプロジェクトにも参加できたのです。ホテルでは、フロント支配人という立場の他、人材育成・研修担当をさせていただき、広告代理店時代のマーケティング手法と食品メーカー時代の「顧客心理」「価値創造」が人材育成・研修に結び付いたのです。コミュニケーション・ビジネス心理学・メンタルトレーナーの勉強をしたのもこの頃です。企業にとって、一番大切な財産はそこで働く「人」です。しかし、企業を取り巻く環境は厳しく「成果主義」「生産性」が叫ばれ、テクノロジーの想像を超える進化によって、働き方も激変し続けています。そのため、今まで通用していたモノ、当たり前だと考えられていたものが、意味を持たなくなってきているのです。多くの人が、職場に不安を持ち、閉塞感を感じているのです。以前のような、コミュケーションも変わってきました。笑顔も少なくなっているような気がします。人を大切にする組織、人が自然に成長する仕組み、企業には、それらをお伝えしています。個人の方には、自分の魅力や価値を見つけていただき、最大化して、自分史上最高額の価値をつけていただく、お手伝いをさせていただいております。自分が求める仕事がどこにもないのであれば、自分を商品にして仕事を創っちゃえばいい!」「価値」や「魅力」は全ての人が持っているのです。少しの工夫と、表現の仕方を知らないだけなんです。自分を商品として価値を高め、最高額で売るには、「転職」もあれば、「起業」することもあるかもしれません。もちろん、現在お勤めの企業で「ガンバル」方もいるでしょう。今、お勤めされている方も、今の職場であなただけのオンリーワンになればいいんです。それぞれの場所で、輝いていただくためのお手伝いをさせてください。☆今の環境や立場で、苦しんでいる方・ 難しい現実を目の当たりにしているあなた私も、これまで、色々な苦しみを味わってきました。それでも、運がよく多くの方々に助けていただいたのです。できればあなたにはこんな思いをしてほしありません。人はまだ経験していないことに対処するのはとても難しいのです。一番の早道は経験者に聞くことです。私はうまくいかない方法とうまくいく方法の両方を知っています。これからうまくやっていきたい人は先人の両方を学ぶことが大切です。うまくいかない方法をご自分でもやってみたいですか?それは時間とエネルギーの損失ですしとても苦しい道のりです(-_-;)経験者から聞いて事前に回避できるものはやらなければいいのです。これから前に進んでいきたいというあなたを全力でサポートさせていただきます。私のビジョンにつきまして「人生」「働き方」がワクワク・ドキドキと、「力を注ぐ事ができる」、「自分から面白くする」という一つの「目的」があります。それぞれの個性に合わせたアドバイスやコーチングが必要となってきます。そのために、行動心理学・コミュケーションビジネス心理学・メンタルトレーナーの知識が必要だったのです。人のココロはカンタンではありません。それぞれの考えやクセ、これまでの経験、知識、環境、どんな人に出逢ったのか、どんな旅をしてきたのか、これらすべてが、「その人」を作り上げています。そのために、目の前の方を理解するには、「その人」の背景を知る必要があります。仕事がデキる・キャリアがある。これらは、性格や才能は本来あまり関係がないんです。どれだけ、行動するか?不安や恐れ、不信や焦りがあっても、自分を信じて一歩を進む、ちょっとの勇気があればいいんです。歩みが遅くても、どんなに不器用でも、心が弱くても、「その人」だけの個性が魅力となって、輝きを放っていくんです。でも、たまには、調子が悪い時もあります。考えにつまって、進む方向がわからなくなる時もあるんです。そんなとき、多くの人は、「ガンバレ」「楽しく行こう」「気を楽に」「自分を大切にしよう」といった、一方的で勝手な結果論を押し付けてきます。必要なのは、手を差し伸べる手を引いて一緒に進む後ろに回って、背中を「ポン」と押す両手で、背中を押し続けるどうしたら、その人が自分で「行動」できるのか?「その人」の中からでる「言葉」や「行動」をどこまで理解できるのか?人は弱い生き物かもしれませんが、弱いだけではありません。時には、誰にも負けない、強い「意志」も持ち合わせているのです。そんなパワーが宿っているように思います。.一人の「魅力」が周りに波紋の様に広がり、別の「魅力」を引き出していく。そこから「化学反応」が生まれ「新しいもの」が生まれてくるのです。私は、人生や仕事をもっと、面白く、ワクワク・ドキドキしたいと考える方と同じ景色をたくさんの人たちと見たいと考えています。このブログでは自分の本当の「価値」を拾い上げ、最大化して、最高額で売る!自分に魅力をつけ、「会社に依存しない」自分をつくるという軸をベースに、これまでの経験と出逢った素敵な方々からの教え、問いかけ、日々感じたことを記事にしてお届けしています。そして、ブログに訪れた方が、「今の状況から1歩を踏みす」「自分だけのオンリーワンのビジネスを創り上げる」そんな、きっかけになれたらという想いも込めながらこれからも情報を発信していこうと思います。ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます!!きっとここまで読んでいただいた方は『ご縁』があると、私は思っています。何らかの形でお話できるのを楽しみにしています!ぜひ一緒に、挑戦していきましょう!!!講座・セッションについてこれまで、様々な研修やセッションを行ってきました。これからも、最新情報を取り入れながら、「その人」にてきした、講座・セッションをお届けいたします。講座・セッションの詳細を希望される方はコチラから、ご連絡よろしくお願いいたします。https://ws.formzu.net/fgen/S40550419/【こんな想いはありませんか?】・自分には何が必要で、何をしなければいけないのか?・自分のベストパフォーマンスを出すための環境づくりの方法・自分以外の周囲との関係性を育むためにどうしたらいいか・やりたいことはあるけれど、何から始めていいかわからない・自分に合った仕事や働き方・生き方を見つけたい・自分の「軸」となる強み・才能・性格を知りたい・毎日の不安や焦りを取り払いたい・現在の会社に残るべきか?退職して新しい道を探すべきか?【取得資格】■ 行動心理学士■ メンタルトレーナー1級■ ビジネスコミュニケーション心理学1級【講演・セミナー・研修実績】●ホテル・旅館様向け研修内容「コンテクスト&コミュニケーションデザインを取り入れた商品開発の現場」「顧客倍増の接客心理セミナー」「コレを学べば他人も自分も見えてくる人間関係に役立つ心理学セミナー」「あなたのファンをたくさん作る接客術セミナー」「お客様の期待に応える察知力の磨き方」「お客様のココロを開くコミュニケーション」「ココロをつかんで離さない話し方聴き方」「苦情を信頼に変える上級のクレーム対応」「満足から感動に変える 心がまえ・身だしなみ」●一般団体様向け研修実績「第一線監督者研修会」(和歌山経営者協会様)「商工会女性部資質セミナー」(和歌山県商工会女性部連合会様)「コミュニケーションを上げて愛されるお店を目指す接客セミナー」(新宮商工会様)「ブランドストーリーがお店を変える」(長野県内・商店街有志会様)「5年先も生き残る顧客創造のおもてなし」(金沢:旅館・民宿連合会様)
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