ブログをブロックする
ブログを報告する
はじめまして「お客様★相談室」と申します。1978年奈良県に生まれ、大学時代までを奈良県で過ごす。3人の幼馴染は全員が女の子。そのことも原因のひとつだったか、小学校から中学生まで、精神的・肉体的ないじめにあう。誰にも相談できないまま、9年間を過ごす。高校に入り、初めて学校生活・集団生活の楽しさを知る。学生時代には様々なアルバイトを経験。大学時代に回転寿司のアルバイトに採用される。大学は建築学科に通っているにもかかわらず、その回転寿司チェーンの正社員として採用される。入社後は、副店長・店長を経て、4年目からは、エリアマネージャーとして勤務。当時のいきおいもありオープンラッシュの流れの中、関西圏から九州圏に向けてのオープン店舗のマネージャーを担当し、現在に至る。その間、様々なクレーム対応を経験。かつては失敗も多々。しかし、ある時期を境に、上司にクレームを拭わせることが無くなる。現在では研修でも、「感謝されるクレーム対応」を指導する。「ご意見なくして成長なし。ご意見はお客様からの期待の証し!!」
テーマ: ブログ
テーマ: クレーム対応例文
仕事術
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります