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Pellepelle
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PELLE PELLE(ペレペレ) Bland History
イタリア語でレザーを意味する「PELLE(ペレ)」が語源となり、
1978年、デザイナー&オーナーのMarc・Buchananによって
レザーオンリーのデザイナーズブランドとして設立し、
2008年で30周年を迎える老舗ブランド。
その名の通り、レザーを使ったアイテムをメインにウエアを展開し、
映画「 ブラックレイン 」では松田優作が着用していたことからもわかるように、
ワールドフェイマスブランドの1つである。
その良質な素材を使った本格的なアイテム展開を活かし、
1993年にデニム&スポーツウェアラインをスタート。
その後、瞬く間に成長し全米で1億ドル以上を売り上げ、
トップアーティストから絶大な支持を受け続けるメジャーブランドとなった。
日本に上陸後も、一気に日本中に広がりアメリカと同様に王道ブランドとして定着。
ブラックカルチャーをモチーフにしたキルティングレザーは、
レザーを自由にあやつれるMarc・Buchananならではの傑作。
30年間で培った知識と技術をフル活用した、
ロスのないカッティングや刺繍、異素材との
コンビネーション・ハイクオリィティーなTシャツ・デニム等は、
経験豊かな「 PELLE PELLE(ペレペレ) 」にしか出来ないと言っても過言ではでない。
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