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http://www.ogawa-sound.com/ 賃貸物件の紹介営業から一転、株式会社SNKプレイモアにサウンドデザイナーとして約5年間従事。業務用アーケード 2作品(格闘ゲーム)PS3,Xbox360用ソフト 2作品(格闘ゲーム)に参加。BGMや効果音の制作、サラウンド対応、音声の編集やミドルウェアを使ったサウンドデータ作成などを経験。以下、在籍時の詳細■一部BGM制作既存曲のアレンジや、新規曲、PV用BGMなど(計10~20曲)■効果音制作、修正外注様の効果音修正や、自社制作効果音(計1000個以上)■音声編集・加工を担当キャラクターボイスの収録立会いから、納品ファイルからの切り出し、ゲーム用の調整、コンバート含む。(計 処理ファイル約1000個以上)■ムービーのMAを担当ゲーム内ムービー部分、オープニングの映像MAなど。■ミドルウェアを使用したサウンドデータ作成ゲーム用のサウンド空間処理、ミックス、5.1chサラウンドへの対応。また、ゲームに組み込む最終コンバート含む。(音量調整やサウンドデザイン含む)■ゲーム内のサウンドイベントの発行、調整サウンド停止やサウンド切り替えプログラムなどプログラマさんに渡す、全てのサウンドイベントの作成と仕様決め。独立後はゲーム用の効果音作りに特化したOGAWA SOUNDを立ち上げ、受注制作や効果音のダウンロード販売を行っています。
テーマ: 効果音情報お知らせ
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