ブログをブロックする
ブログを報告する
✴中学生の頃から、体調を崩し不登校に悩む✴社会人になっても、 頭を床にうちつけたり、横になったりして、日常生活に苦しみ、 自分の病気と向き合う中で、自己探求を通して、幸せとは何か、 考えるようになる。✴自分のような病人があとをたたないのは、学校教育に問題がある、 という認識のもとで、独自の教育スキルを身につけていきたいと 思っている。✴詩や絵の展示が自分を理解していただくツール。☄2002~2004年 千葉県小学校図工専科講師として働き、図工教育に興味をもつ。☄2005年 千葉経済大学短期大学部にて聴講し、以来、同短期大学で開催される造形教室の補佐を担当。テーマ「創造性を育む教材開発」の研究に携わる。☄2006より6年間東京都小学校図工専科☄2012年より3年間子どもの頃から不調でいながら放置していた体調が大きく崩れ、休職。その間、アレクサンダー・テクニークに出会い、体や心の探求に興味をもつ。またこの間、ネイルも学び、ネイルサロン衛生管理士の資格をもつ。その技術を生かし、多摩市でネイルやハンドマッサージのボランティア活動に参加している。またネイルサロンアル―シャにてサロンワーク補佐、難民ネイリストへのアート指導を行う。☄2015年 教員へ復帰 東京都算数少人数指導員☄2016年 東京都小学校特別支援教室で働き、知的障害教育に携わる。☄2017年 場づくりに興味を抱き、グループ展である「オアシス展」を 西荻窪・ギャラリーMADOで友人と企画・運営☆ザボハウス会員(版画工房)☆アトリエざっく会員(絵画、版画工房)☆アレクサンダー・テクニーク自主練活動企画・運営☆各イベント企画・運営
テーマ: ❂アレクサンダーテクニーク❂
テーマ: ❋ 美術教育 ❋
テーマ: 教育
アラフォー
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります