ブログをブロックする
ブログを報告する
日本では唯一の顧客データベースを活用する、関係性マーケティングを専門とするコンサルタント。関係性マーケティングとは、「顧客と関係性を築くことにより、長く取引を続けるマーケティング」のこと。つまり、お客様と継続的に接することにより、リピーターを増やし、安定的に利益を増やすことを目的とする。【三宅康雄の歩み】大学卒業後、広告代理店に入社する。飛込み営業、テレアポなど「ドブ板営業」を経験その後、退職し多種多様な仕事を経験した後、アメリカに渡る。帰国後、顧客データベース構築と活用をアドバイスするマーケティング会社に入社。以来、13年間に渡り、多くの大企業へデータベースを活用したマーケティングのアドバイスと実践を行う。2006年に独立起業し、株式会社エボリューションズを創立。現在は日本で唯一の、中小企業、個人事業向けの関係性マーケティングのコンサルティング業務を行う。著書に「私のことわかってくれてる!とお客様に喜んでもらうには」(あさ出版)がある。詳しくは三宅康雄のサイトまでTwitterブログパーツ
テーマ: 関係性マーケティング
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります