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はじめまして。横山 美裕 みひろと読みます。大阪府豊中市出身 アクセサリーを専門とする販売心理コンサルタント。 特に物販店、販売員のモチベーション、コミュニケーション力を上げることが専門分野。 夙川学院短期大学家政科服飾デザイン専攻卒業。アクセサリー ブランド4℃を展開する株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツに就職。出産の為一時退職。出産後4℃側からの要望により販売スタッフとして復帰。 販売のキャリアは20年。今までに初対面の人と接客した人数は延べ3万人に及ぶ。 社員時代には店長補佐として販売からスタッフ教育、販売計画、店舗の運営にまでも携わる。 うめだ阪急百貨店では、全国一位の売り上げを誇る。また常に店舗予算もクリアしていた。 また百貨店での笑顔投票やスマイル賞も二度獲得の経験がある。 教育に携わった人数は延べ300人、店長への個人的なメンタルサポートは15人に及ぶ。サポートを受けることにより目標達成意識への向上、スタッフと円滑なコミュニケーションが図れたと好評。いつも笑顔で明るい横山からは元気がもらえる。頼れる存在で話を聴いてもらうと前向きになる。お店にいてくれると安心ができると信頼の声も。 自身はスタッフを育成する中で、気づかせる大切さを知りコーチングに興味を持つ。また色々なスタッフを観察しコミュニケーションを図っているなかで、お声掛けの悩みを持つことが多いことに気づく。ここ8年は入店に着目し現場で実践。声がけしないでお客様が近づいてくる接客方法を確立させた。 現在は、コーチ、キャリアカウンセラーとしても活動中。キャリアカウンセラーとしては、CDA 二次試験対策のカウンセリング指導も行っている。得意とするのはクライエントの強みを発見することや自己概念を感じ取ること。クライエントの無意識だった気持ちを見つけるカウンセリングには定評がある。 また、販売指導でのフィードバックでは、コーチング、カウンセリングの技術をいかし、モチベーションを上げる声がけをしている。 モットーは「相手の心に寄り添うこと」と「自分らしさを生かすこと」である。 販売員のモチベーションが上がらなければ、お客様の気持ちに寄り添った接客はできない。 だからこそ、一人一人の良さをいかした接客スタイルと心の持ち方を推進しています。 ママ向けにはカラーを使ったセッションを提供しています。2015年4月から うめだ阪急 かぞくのアトリエの講師として活動。<今までの学び>JCDA認定 CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)LDM認定 講師TCカラーセラピスト、TCカラーマスターセラピストTCカラートレーナーキッズメンタルプロ2級NLPプラクティショナー NLPマスタープラクティショナー色育アドバイザーマザーズ・スマイル・コミュニケーション認定コーチマザーズ・スマイル・アンバサダー。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~http://www.mihiro.info/横山-美裕のプロフィール/
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