ブログをブロックする
ブログを報告する
アドット・コミュニケーション株式会社代表取締役一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事立教大学卒業後、服部セイコー株式会社(現 セイコーホールディングス株式会社)にて営業、その後、音楽系企業にて社長秘書として勤務その後、研修講師として 民間企業、官公庁の研修・講演の講師の仕事を歴任し、講師歴は29年。 2008年10月アドット・コミュニケーション株式会社設立し、登壇数は4,000 回を超え、指導人数は約20 万人人生は選択の連続です 発する一言、伝えるタイミング、そして自分の感情さえも 自分で選択でき その責任がとれるようになるそうなれる人が多くなるよう、ポンと背中を押せるようになりたいと思います著書:『アサーティブ・コミュニケーション』(日経文庫)『「あとから怒りがわいてくる人」のための処方箋』『怒りの扱い方大全』(日本経済新聞出版)『アンガーマネジメント』(日経文庫)『アドラー流たった1分で伝わる言い方』(かんき出版)『アンガーマネジメント 怒らない伝え方』(かんき出版)『怒っている人も怒れない人も図解アンガーマネジメント』(かんき出版)『「つい怒ってしまう」がなくなる子育てのアンガーマネジメント』 (青春出版社)『ゼロから教えて接客・接遇』(かんき出版)『苦手意識がなくなる会話術』(大和書房)『誰とでも気軽に打ちとける自分になれる本』(三笠書房) 『マンガでやさしくわかるアンガーマネジメント』 (日本能率協会マネジメントセンター)『働く女の品格 30歳から伸びる50のルール』(毎日新聞出版) 『イラスト&図解 コミュニケーション大百科』(かんき出版)
テーマ: 日々のこと
テーマ: アンガーマネジメント
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります