ブログをブロックする
ブログを報告する
1958年生まれ、東京都出身、東京在住。ファンクラブコンサルタント。株式会社ROSES代表取締役社長。株式会社ROSESコンサルティング代表取締役社長。株式会社ROSESエンタテインメント代表取締役社長。ファンマーケティングの第一人者。ファン作りの専門家。17年間の専業主婦の後、娘の宝塚受験応援のために40歳で再就職。娘の宝塚合格後、娘のファンを増やしチケットを1枚でも売ろうと思ったが、当時どこにも「ファン作りのノウハウ」などがなく、NLP、コーチング、心理学を学びながら独自でファンづくりマーケティングを体系化する。娘がアパホテル次男との結婚退団後、50歳で起業。現在3社経営。今年16期目。6冊の著書。取引先は、パナソニック、DeNA、アパホテル、丸八真綿、プロラボホールディングスなど。宣伝会議で、「コミュニティー基礎講座」の講師を務める。講演実績は、90回以上神戸新聞社、新潟日報、長崎新聞社、大分合同新聞社、岩手日報社、商工会議所、宣伝会議、ネクセリア東日本、青年会議所、株式会社経済界、日本ファンドレイジング協会、東京弁護士会など2014年1月に『人もお金も流れ込んでくる集客術ファンクラブのつくり方』を出版、アマゾン総合2位を獲得。2015年6月『売上が劇的にアップ! お客様を虜にして離さない「ファンづくり」の法則』を出版、アマゾンセールスマーケティング部門1位を獲得。2018年4月『人もお金も自然と集まるファンビジネスの始め方』2018年6月『SNSであなたのファンを増やす!』を出版。2020年10月『女性の起業は「キャラづくり」で成功する』出版2021年11月『アフターコロナに飛躍するための「ファン気学」入門』監修
テーマ: ●中村悦子の視点
宝塚歌劇団ファン
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります