Ameba新規登録(無料)
承太郎
フォロー
ブログをブロックする
ブログを報告する
ブログをブロックしました
ブログのブロックを解除しました
エラーが発生しました
追加できるブログ数の上限に達しました。
設定
承太郎
生年月日
1981年01月01日
性別
男性
出身地
千葉県
ステータス
既婚
最新の記事
本田承太郎
第241話:美味しくできるコツ
テーマ: お店・研修
2014年07月08日 10時30分
793
12
第240話:仕込み
テーマ: お店・研修
2014年05月16日 14時31分
101
6
第239話:和風出汁を取るポイント
テーマ: メニュー・レシピ
2014年05月08日 14時29分
49
2
第238話:労働基準に当てはまらない仕事
テーマ: お店・研修
2014年05月06日 07時25分
28
1
第237話:勤務に換算されていない時間
テーマ: お店・研修
2014年05月05日 11時11分
13
プロフィール
ブログを見る承太郎にペタする読者登録してねアメンバー申請するお問い合わせブログを見て見る
飲食店開業のススメ◆目次
第1話 :悪徳部長現る
第2話 :新規プロジェクト
第3話 :責任の所在
第4話 :研修
第5話 :管理職に必要な能力と条件
第6話 :お客様に目を向ける
第7話 :数値への不信感
第8話 :飲食店独特の不正
第9話 :フランチャイズの人件費削減方法
第10話:コミュニケーションスキル
第11話:仕事に使える恋愛力
第12話:モチベーション3.0
第13話:フィードバックで心を動かす
第14話:部下の心を変えるフィードバックとは
第15話:モンスター社員の弱点とは
第16話:モンスター社員への対応
第17話:ネガティブ思考のなせる技
第18話:成長を引き寄せる上司の言葉
第19話:ジョハリの窓(心を写す窓)
第20話:ジョハリの窓の応用
第21話:ケーススタディで学ぶ「コーチング」
第22話:自分を成功させるPDCAサイクル
第23話:これをやれば成功する26.1%の効果
第24話:ビジネスに必要なリスクヘッジとは
第25話:メディアの拡大戦略とパレートの法則
第26話:あるどん底コンビニ店長の話
第27話:あるどん底カラオケ店の話
第28話:不振店から繁盛店への転換
第29話:店長の資格。リーダーシップとは
第30話:リーダーシップの基礎①守ることとは
第31話:管理職の必須スキルとは
第32話:本気の朝礼
第33話:朝礼のプログラムの組み立て方
第34話:活気あるチームへの変化
第35話:利より信を目指すという経営方針
第36話:借金をしてはいけない理由
第37話:お店が繁盛している理由を知る
第38話:繁盛店の10カ条で目指す事とは
第39話:お店の共通意識
第40話:現状把握して自分のポジションを知る
第41話:能力を決める公式
第42話:社会人として最も必要とされる基本スキル
第43話:上司がやりがちなミス
第44話:ある外食チェーンが考える経費削減とは
第45話:職場の社内恋愛の是非
第46話:社内恋愛の結末
第47話:会議の在り方・問題編
第48話:会議の在り方・改善編
第49話:お客様は3日でお店を忘れる
第50話:多対1の営業戦略
第51話:自分の存在価値を高めるブランディング
第52話:読まれるニュースレターの作り方
第53話:繁盛するお店の入口づくり
第54話:入りたくなるお店の入口の条件
第55話:お店を繁盛させる清掃とトイレ
第56話:女性が嬉しいトイレ
第57話:繁盛店はターゲットを絞る
第58話:食品偽装の蔓延する料理業界
第59話:食材偽装はミシュラン掲載店でも
第60話:食品偽装の実態を知る
第61話:食品偽装の原因
第62話:人材を辞めさせない力
第63話:部下に信頼される為の技術
第64話:仕事で執着心を使いこなす。
第65話:発言権を確立する為の技術
第66話:数値化で説得力を上げる
第67話:オノマトペで仕事の結果が変わる
第68話:想いは手法の上方にある
第69話:ブラック企業は意外と多い
第70話:ブラック企業の実態
第71話:未払い残業を正当化する手口
第72話:みなし残業による悪質なケース
第73話:採用募集で給与の不当表示
第74話:社員の使いきり戦略
第75話:自爆営業って何?
第76話:アパレルブラック企業で悩む友人
第77話:為になるアパレル接客術
第78話:ウザい接客の秘密
第79話:うざい接客への対応方法
第80話:ショップ店員とお客の意識格差
第81話:良い接客ってどんなもの?
第82話:接客ストーリーを見る事
第83話:飲食店の接客ストーリー
第84話:爆発的に売り上げを伸ばしている店
第85話:ティッシュ配りバイトの辛さ
第86話:居酒屋が法人営業を行う事の意味
第87話:意外と知らないあなたのお店
第88話:知ってもらう事が第一条件
第89話:人に印象を与えるコロンボ手法!?
第90話:購入を誘導する必殺ノウハウ
第91話:ランチェスターの法則戦略
第92話:ランチェスターの法則戦略
第93話:あるユーザー層にだけ支持される商品
第94話:アンケートが信用出来ない理由
第95話:割引中の期間しか行かないお店
第96話:売上の大部分は一部の固定客が作る
第97話:飲食店の企業訪問のやり方
第98話:誰もやりたがらないから成果が出る
第99話:ブラック企業への是正勧告
第100話:ホワイト企業とは何か。
第101話:年下の上司に怒らない理由
第102話:社内派閥の裏側
第103話:拡大事業の先行者利益
第104話:昇格してくる部下が多い部署
第105話:セクハラ部長の悪質な手法
第106話:足元をすくわれる上司
第107話:ハラスメントの種類
第108話:リスクマネジメント1金銭管理
第109話:犯罪によるお金のリスク
第110話:最悪の事態を想定する事
第111話:数値による金銭管理も必須作業
第112話:お客様のクレーム時の原則
第113話:適切なクレーム対応の手順
第114話:サイレントクレームが一番怖い
第115話:食の安全の重大さ
第116話:命を守るあらゆる食品管理
第117話:食中毒の具体的な予防措置
第118話:飲食店で把握しておくべき食中毒菌
第119話:食中毒発生の原因
第120話:まず一番大事なのは人命優先
第121話:王道メニューと看板料理とは
第122話:メニュー作りの構成ポイント
第123話:まずい料理は悪ではない
第124話:看板メニューの作り方
第125話:メニューの構成方法
第126話:大変な事とは自分が変わる事
第127話:仕込みの境界線
第128話:売れ筋商品の販売促進
第129話:中心価格の設定
第130話:お客様から人気を取れるポイント
第131話:変化するメニューの作成
第132話:ホルモンの美味しい食べ方
第133話:ホルモンの部位
第134話:踏み込んで自分が変わっていく
第135話:人に伝わる話し方
第136話:相手に聞いて貰えない話
第137話:人の集中力は3分しか持たない
第138話:話の面白い窓際の上司
第139話:成長の余地がある
第140話:理想と現実のギャップ
第141話:やっている事は洗脳の手法
第142話:利害が一致している
第143話:
第144話:
第145話:
第146話:
第147話:
第148話:
第149話:
第150話:
第151話:
第152話:
第153話:
第154話:
第155話:
第156話:
第157話:
第158話:
第159話:
第160話:
第161話:
第162話:
第163話:
第164話:
第165話:
第166話:
第167話:
第168話:
第169話:
第170話:
第171話:
第172話:
第173話:
第174話:
第175話:
第176話:
第177話:
第178話:
第179話:
第180話:
メッセージ
画像一覧
ピグ
アメンバー
アメンバーになると、
アメンバー記事が読めるようになります
アメンバー申請