ブログをブロックする
ブログを報告する
弓削 徹 (ゆげ・とおる)製造業のマーケティング・コンサルタント日本工業大学大学院 技術経営研究科 教授東京・浅草生まれ。クリエイターとしてSONY、サントリー、パナソニック、NEC、カシオ、オリンパス、雪印などの新商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」と評価される。[ノートパソコン]の命名者。現在は、大学でマーケティング論の講義をおこなうほか、商工会議所、企業、経済団体にてセミナー講師を務める。日本の土台である中小製造業を、その下から支えるコンサルタントとしても活動。●専門分野 : 展示会活用、キャッチコピー、ネーミング、USP、販路開拓、商品開発など。その他、新規事業、ウェブ・カタログの企画、営業資料の制作などを支援。●支援業種: 食品、化粧品、工業、化学、IT、電機・エレクトロニクス、衣料、加工業ほか、あらゆる“ものづくり企業”。●全国の商工会・商工会議所で、730回の講演・セミナー講師として登壇。●著書: 「キャッチコピーの極意」明日香出版社「ネーミングの極意」明日香出版社「顧客は展示会で見つけなさい」日刊工業新聞社「即買いされる技術」秀和システム「メモ・ノートの極意」ぱる出版「短い言葉を武器にする」フォレスト出版「転がす技術 なぜあの会社は環境ビジネスで成功できたのか」など多数。●J-WAVE 「TOKYO MORNING RADIO」、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」などにコメンテイター出演、コメント提供。●公共支援■復興庁 有識者会議委員■中小機構 中小企業アドバイザー/震災復興アドバイザ弓削徹ウェブサイト https://www.yugetoru.com/●コンサルティング、講演、取材は↑上記お問い合わせフォームよりどうぞ
テーマ: ●著書のご紹介
テーマ: ●発想のコヤシ
テーマ: ├顧客は展示会で集める
仕事術
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります