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1976年浜松生まれ。信頼が人間関係の第一と思っています。自立心旺盛・経験豊かな人に憧れます。好きな言葉「知性」「重厚」「信頼」「調和」個性心理学は社交家のたぬき。⇒穏やかで全体を見渡すことができる・地道にやり遂げる九性は六白金星。⇒人見知りが強くとっつきにくいが味わい深い懐の深さ好きな武将は、今川氏真、織田信長、ほか物語性ある武将の数々好きなマスクマンは、S・Sマシン・ハヤブサ嫌いなもの・体育会系のノリ(無理強い)、渋滞、パリピ【肩書き】日本マーケティングライター協会理事https://jmwa.org/企業収益の基礎となる既存顧客のファン化・優良顧客化する絆つくりを、心理學と和洋のマーケティング、セールスコピーで作るのを得意とする。 ↓日本の歴史書延べ1,000冊読み込み得た人間心理とストーリー。西洋のダイレクト・レスポンスマーケティングで学んだ行動心理。【実績】・サロン休眠客掘り起し 経費5,300円→売上げ46万6千円・新規セミナー集客 定員15名を3か月連続で募集直後満席・理容室新規開店集客 チラシ1,000枚→来客8名・卸売業集客 DM反応2件→月30件・飲食店売上げUP 客単価3,500円→4,583円(+1,083円UP)・体験教室募集 3,000枚配布で申込みゼロ→7名など。その他、・新規出版本紹介Webページ作成・パーソナルカラーリスト起業支援・オウンドメディア設計と構成ディレクション・各種コンテンツ記事リサーチと作成(12本/月)・セミナーコンテスト地方大会立ち上げ・遠州の歴史記事サイトライターなど、ターゲット設定・各種リサーチをしてからのお客さんが喜ぶセールスレター作成で売上げUPと集客代行業務を行います。■歩み日本の2大産業「IT」「製造業」で20年身を置き、システム設計やカイゼン・ムダ取り・構造化手法を身につけ業務推進。システムの導入で間接工数(人員2名分/月)削減や商品在庫(1年で2千万円分)削減、製造ライン移管&集約業務など工場運営最適化を成してきた。■働く立場として…正規・派遣の立場、またクビにされた経験もあり、中小零細企業から一部上場企業とあらゆる規模の企業勤めをしてきて、働く人の立場や感情に共感してきた。一部上場企業から調子に乗って脱サラするも、経営を知らず仕事も生活もどん底に。先輩経営者に救われ、経営者の考えや立場を教えて貰い、セールスコピーと出会う。【ミッション】企業と顧客、社長と従業員。双方の思いを繋ぎ調和をもって共感繁栄の架け橋になること。現在は、社長・従業員両方の立場を知る者として双方の架け橋になりながら、人や事業の調和とヒアリング、共感を大事に企業成長のお手伝いをするセールスコピーライター&マーケッターとして活動。■セールスコピーのチカラ営業経験の無い自分が初めてセールスコピーに触れたのは、脱サラし苦境のとき仕事させてくれた先輩経営者の仕事でした。そのときの御題は、「クライアントのセミナーを構築し、集客し、手順化して引き渡すこと。」運営や手順化はなんの問題も無く構築できる。むしろ得意だ。しかし、どうしても集客だけができない…まず何をすればいいのか、どう伝えればいいのか、どうしたら「良い」と思って貰えるのか、そして必ず集めなければならない…僕はいじめられっ子で鍵っ子だったから見知らぬ人とのコミュニケーションに対する不安と恐怖が凄まじい。。「断られる=自分が否定される…」という図式に悩んでしまう。これがあるから自然と話すこともできず、悪循環になってしまいがち。。でも、クライアントさんに成果出すため何とかしたい!!そこで学び始めのダイレクト・レスポンスマーケティング(DRM)とセールスコピーを使ったところ…・訴求のつくり方・伝え方・伝える方法つたない方法でも、見事に集客ができた!しかもセミナー受講された方々がとても満足して喜んでくれた!…と、この威力を体験してしまったのです。セールスコピーのチカラで、自分でも役立てることが出来るのではないか?!そして学ぶほど奥深い世界…商品サービスの良いところ・足りないところも正直に、温かみと想いを100%伝えきって、お客さんの共感と喜びをもって利用してもらうため。この仕事に取り組みます。【趣味】・日本の歴史を知る、語る・ソフトクリーム食べ歩き・スタジオで皆と踊るZUMBA
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