ブログをブロックする
ブログを報告する
フィオーレチャンネルについて企業理念個々の能力発揮をサポートすることで組織の可能性を拡大し、社会貢献すること経営指針・お客様の喜び=自分の成長。・お客様は社会における人財であり、チャンネルメンバーも人財である・チャンネルでの仕事内容(傾聴・営業・組織)とそこから得られる学び全てが社会貢献である・自分がNLPをベースにスポンサーシップを発揮し傾聴することで、お客様が本来の力を発揮できる状態を作る⇒お客様が力を発揮(お客様の社会貢献)・お客様の傾聴をさせてもらうことで人間理解がより深まる&フィオーレチャンネルで、傾聴・組織・経営・営業展開等を実践を通して学ぶ⇒自分が成長できると同時にフィオーレチャンネル事業が拡大(社会貢献)運営母体『コーチ・フィオーレ』についてNLPを提供する団体はたくさんありますが、フィオーレでは「現実を望む方向に変化させるためにNLPを使いこなせるようになる」ということをコンセプトにコースの提供をしています。その土台になるのがスポンサーシップです※NLPとスポンサーシップについてはこちらをご覧ください自分自身を含めて「人」を大事にして欲しい、このことを中心軸にして米国NLP協会認定コースを提供していますそして、フィオーレでのNLPコースの修了者がフィオーレファミリーです。無理が無く自然体の自分でありながら、自分や仲間のよさを発揮できる、フィオーレファミリーはそういう関係です。スポンサーシップそのものの集まり、それがフィオーレファミリーともいえるのです。そして、ファミリーの中で「自分たちの能力を生かして社会貢献したい!」という有志が集まってこの度フィオーレチャンネルがオープンしました外部からチャンネルメンバーを見たときに「これだけの能力を備えた人材と結束力のあるチームがどうしてできたのか」と一様にびっくりされます。けれど、一旦仲間に加わると、「どうしてこういう組織が形成されたのかわかる様な気がする」ともおっしゃってくださいますスタッフ全員がお互いを認め合い、共に成長していく仲間としてペースを尊重しながらとてもいい関係を形成しています。取り組み3月6日のオープンに向けて、ハード、ソフトの両面で準備をしてきましたメンバー全員、NLPを日常的に使い、望む人生を着実に進んでらっしゃる方ばかりです。各種心理の勉強はもちろん、一人ひとりが将来の経営者として必要なあらゆること(チームの作り方・経営・企画・営業・会議進行など)を学んでいますサイトを支えるスカイプシステム管理や研修を提供しているのはその道のプロであるファミリーメンバーです。そして、傾聴のスキル・各種心理研修・メンタルサポートは私、藤原が行っていますフィオーレチャンネルは「傾聴」で社会貢献をしながら、こういったことを学び、将来経営者としても成長していく機会を与えられた1つの学校ということもできます学んだことや自分たちのアイデアを生かして、スタッフは自由に発想し、楽しみながら事業展開をしてくださっています。スタッフはもちろん、陰でサポートしてくれている人たちもファミリーメンバーであると言うことなのです。今後に向けてお客様は社会の人財。傾聴によるサポートでお客様本来の能力発揮に貢献し、それが自分達スタッフの社会貢献であるという理念をもとにスタッフ一同楽しみながら今後も活動を続けていきますので応援よろしくです(^-^)/
テーマ: インフォメーション
テーマ: スタッフ きょん(濱田京子)
テーマ: ひかり(仲田ひかり)
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります