ブログをブロックする
ブログを報告する
ほめる組織活性化・人財育成コンサルタント。企業研修講師。マナー接遇講師。福岡在住。1959年生まれ。TDA東亜国内航空のCA経験から、顧客心理がリピートに繋がる鍵であることに気づく。その後4人の娘を育てながらパソコン塾を主宰し4人の受講者を半年で200人を超える個人客、10社を超える法人からの依頼へと成長。同時に顧客を生み出しリピーターが多くなる対応マナーを伝える接遇コンサルタントとして、企業研修など20年以上の実績を積み重ねる。企業、高校、大学と幅広い年代のビジネスマナー、チーム力アップ、モチベーションアップの講座、講演などこれまで三菱東京UFJ銀行、西日本鉄道など50社以上、学校は150校以上、延べ34,500人以上に実施。組織を活性化し、営業力をアップするために、特に若い世代のやる気を引き出し、行動の重要性を伝え、コミュニケーション、表現力の向上を促すことを得意とする。豊富な事例を踏まえ、新人研修、管理職層へは最近の若者特有の特徴を踏まえ、「心を折らないチーム力アップ」、「マネジメントのポイント、コツ」を伝える。金融機関、一般上場企業現場での営業力アップのために接客サービスの覆面調査も10年以上実施。オフィスファインの改善提案により、オープンから3ヶ月で楽天1位を実現できた企業もある。専門誌、新聞連載の実績として金融財政事情「現場で伸ばそうCS力」、西日本新聞など。テレビ出演 羽鳥慎一モーニングショー めんたいワイド テレビタミン他。
テーマ: ミニ旅紀行
テーマ: ちょっとおしゃべり♬
テーマ: 研修実績・ご感想
テーマ: 旅するように仕事をしたい
仕事術
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります