ブログをブロックする
ブログを報告する
エステサロン・エステスクール凛 オーナーキレイになる事で笑顔になり、妻や母として、家族に笑顔を届ける事が出来る女性を増やす事が生きがい。お客様の笑顔から喜びを感じ、仕事に誇りと自信を持つ事で、女性の自立をサポート/アウトサイド&インサイドケアの出来るエステティシャンを育て、お客様の笑顔の数を増やす事で社会貢献したい、と日々奮闘中。第10回エステティックグランプリ優秀サロン日本スキンケア協会認定講師日本スキンケア協会認定校エステスクール講師歴14年エステサロン経営15年エステ施術・カウンセリング1万人以上エステスクール凛卒業後独立開業者16人エステサロン凛傘下サロン3店舗私立中学校礼儀作法講師民間学童礼儀作法講師中学2年生の時から20代半ばまで顔面ニキビに悩まされ、女友達と温泉旅行に行っても、友人の前でファンデーションを落とせなかった青春時代。医療系の営業マンとして社会人になると、お肌のコンプレックスから、お客としてエステサロンに通い続けました。何か所も通い続け、お給料は全てエステに注ぎ込みました。そんな中、営業先のお客様の紹介で新たに通いだしたエステサロンにて、キレイになる勉強を兼ねて、エステティシャンとしての勉強をスタートするチャンスに巡り合いました。約1年後、副業としてエステのお仕事に携わり始めたのが、この業界で働くスタートとなりました。その後、ピースボートで地球一周の船旅をしながらも、船内でエステ講座やプチお手入れ会を開くなど美容活動を普及し、下船後はさいたま市の個人エステサロンにて店長として就職。しかし2年後、突然閉店となり、一念発起して独立。独立後は営業マン時代&ピースボート時代の講座&企画活動を生かし、ホテルの会議室や講座室などで美容セミナー&イベントを100件以上開催。顧客の定着を図る活動をしていました。サロン経営はエステ三昧だった20代前半の経験を生かし、『一生涯、通いやすいエステサロン』をコンセプトにリピート率90%以上のサロン経営を実現。エステスクールではそのサロン経営のこだわりもマンツーマン指導で行っています。また世界の中でも日本のエステティックのおもてなしの素晴らしさは評価できると自負していることもあり、日本の伝統的礼儀作法を11年学び、エステサロン経営14年の実績も生かした、地元の企業様へのおもてなし講座も多数開催。第10回エステティックグランプリでは優秀サロンの評価を頂戴し、益々多くのお客様に喜んでいただけるサロン作りと、多くの喜びを生めるエステティシャンの輩出を目指します。
テーマ: 日常
テーマ: 仕事
テーマ: 美容
美容・エステサロン
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります