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はじめまして!映像制作会社、株式会社ヴェンカンパニーを運営している伊藤久生と申します。弊社では、企業様のPR映像などを制作しております。現在では、ネット環境も良くなり企業間でも動画を活用する事が多くなりました。動画は、会社・商品・サービスの紹介用として、特定の人に見てもらうだけではなく、映像コンテンツとして販売戦略の大きな武器の一つになります。また、SEO対策としても効果が高いツールとして評価されつつあります。○映像(動画)の魅力とは?一つ目は、商談(プレゼン)などで、イメージしてもらいたい写真やイラスト、動画、テロップ、ナレーションを用いて短時間で説明できる事です。分かりやすく言うと、「プレゼン代行」と言ったところですね。説明が下手な営業いますよね。しかし、分かりやすい動画を一つ作ってしまえば、誰にでも・しかもどこでも説明が簡易的に出来るようになります。二つ目は、コンテンツ機能として充実している事です。動画は、テキストや写真で組み立てられたサイトと同様に情報量の多いコンテンツなのです。特にYouTubeを使用する事で間接的なSEO対策も可能になります。このYouTube動画コンテンツに少し手を加えてあげれば、充実した動画コンテンツになります。ホームページで動画を配信するだけでは勿体ないですよね。○動画を作れば売上は上がるの?良く聞かれます。高いお金を払って動画を作れば売上アップに繋がると思っている方は多いですね。なので、映像を作った後に「制作会社」と「お客さん」が揉めるなんて話は少なくありません。しかしこれは大きな間違いなんです。特に企業PVの場合は、その商品・サービスに興味が無いとほとんどの方が見てくれません。なので、私はHPで動画配信するだけでは、そんなに大きな売上アップには繋がらないと思っています。HP以外の場所で露出を増やさないと、折角作った動画も「宝の持ち腐れ」になってしまいます。○では、動画で効果を上げるにはどうしたら良いの?私が映像を作る上で重要視しているのは「シンプルに」「分かりやすく」「出来るだけ短時間で」です。お客様が独自で撮影された多少画の粗い動画を使用しても、前述の3つの事を心掛ければ、効果の高いツールになります。そして、動画を作る上で大事なのは、なぜ動画を作るのか?その動画をどこで使用するのか?誰に見てもらいたいのか?これらを明確にして、その目的にあった動画を作りましょう。動画は商談(プレゼン)、展示会など、様々な場所で有効的に使用すればとても強い武器になります。その為にも、動画を作る前から動画による戦略を組み立てる事が大事なんです。ドコプレでは、300社以上のYouTubeアカウントを管理しています。その統計をもとに「何分位の動画が一番効果的か」「どこで視聴者は飽きてしまうのか」様々な角度からリサーチして映像を制作するので、最後まで視聴して頂く確率まで考えて制作しています。○動画を活用した戦略とは?動画広告です。前述でもご説明した様に、動画は自社の商品やサービスを知ってもらうのに有効的なツールです。しかし以外にも動画広告の市場はそんなに高くないんです。皆さんが良く知っているテレビTVなどは数千万円から数億円ととんでもなく高い広告費が掛かりますが、例えばYouTube広告やデジタルサイネージなどは競合が少ないので、やり方によっては費用対効果がとても高いんです。ドコプレの映像制作費が安いのは、制作後の動画広告予算も踏まえ、この料金体系にしています。今なら3つの動画広告を無料サービス実施中!1. 電機量販店大手のコジマ電機内液晶TVを利用した「コジマTV」で貴社動画を約60万回放映/月2. ドコプレが開発した「ドコプレAR」で、名刺・カタログなどの紙媒体を利用したARサービスを6ヵ月間無料贈呈(名刺にiPhoneやiPadをかざすだけで動画プレゼン)3. 「YouTube視聴対策」で3000人以上へ貴社の動画をアプローチ(ドコプレ.com※企業CMサイトへの無料掲載) 映像制作の事ならドコプレへhttp://www.ven-company.co.jp/dokopre/
テーマ: 動画作成のドコプレ情報
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