ブログをブロックする
ブログを報告する
お客様に伝わる言葉を見つけることができます。1971年生まれ 販促設計デザイン / セールスコピーライター川崎市宮前区在住 小学生男児の母 幼少から20代まで東京芝浦で育つモットー:「納得感を大切に生きる」信条:「過去を生きなおすことはできないが、過去を生かすことはできる。」***********お客様に伝わる言葉を見つけることができます。販促は一方通行ではなく「こちらから伺って、こちらに来ていただく」であり、「伝える言葉」と「伝わる言葉」は違うと思っています。伝わる言葉は調査やマーケティングも大切ですが、案外自らのこれまでの経験の中にもあるものです。それをご依頼主さまへのインタビューから引き出し、言葉にのせることが得意です。これまで自治体や職業訓練等のパソコン講師、パソコン教室でのPC講師歴15年で1000人以上の初心者やパソコンが苦手な方に「伝わる言葉」で指導。年齢や性別、相手の考え方、思考から「伝わる言葉の伝え方」を身に着けてきました。なぜこのようなことができるようになったのか?実は私自身もパソコンが苦手な時期がありました。テキストを読んでもさっぱり意味が分からない。講師の話も難しすぎる。その時行ったのが「テキストの言葉や操作を調べなおし、全て自分の言葉で書き換える」ことでした。この経験から「他人が言った言葉では本人は納得しない」「伝える言葉と伝わる言葉は違う」ことを知りました。お客様に「伝わる言葉」を一緒に探しませんか?出産を機に母としての時間を持ちながら仕事をするため個人事業を模索中、多くの出会いから集客や販促で苦しんでいる事業主の声を聞くようになりました。「何かお役に立てることはないか?」との思いから、これまで培ったPCスキルと相手に伝わる言葉で事業主様のお役に立ちたいと思いセールスコピーライターへ。現在は話すことで伝えてきた「伝わる言葉」を生かし、文字や見せ方でお客様に伝えたいご依頼主様に販促物や名刺、キャッチコピーなどの作成を行っています。
テーマ: 情報発信のコツ
テーマ: チラシデザインのコツ(パワポ・ワード)
テーマ: 文章を書くコツ
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります