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おしゃべりクロージング術では、お客様から欲しいと言ってもらえる話し方をお伝えしています。私がセールスを教えるようになって3年になりますが、セールスが好きです!私は13年前に、ネイリストとして自宅サロンをオープンしました。セールスを教えるようになってからは、今年で3年になります。おしゃべりクロージング術を開発し、お客様から欲しいと言ってもらえる話し方をお伝えしています。以前の私は、人前で話すのが苦手で、声も手も震えてしまう、という状態でした。そんな私が、なぜ、セールストークの講師をするようになったのかお話ししましょう。自宅サロンをオープンした時は、起業なんて初めての経験。おまけに結婚後に引っ越したのは、知り合いも居ない場所でした。そのため、最初は思うような売り上げは出せませんでした。現状打破しなければ!と一念発起したのです。いくつもの起業塾やビジネス講座を受講し、毎日ブログを書き、SNSで人脈を増やしていったことで、モニターやキャンペーン募集をすれば集客は出来るようになりました。それでも、私が望むような売り上げを継続することはできなかったんです。それは、私自身の中にあるメンタルが原因でした。“金額が高いと思われたらどうしよう”“押し売りするようで嫌だな”“要らないと断られるんじゃないかな”という不安を抱えたままで、目の前のお客様に「買ってください」と言えなかったから。このままではヤバいぞ!と焦った私は、改めて1からセールスについて学びます。そこで、クロージングの重要性を知りました。そして、セールスに対する怖さが解消できるようになりました。お客様から「お金が無い」「時間が無い」「相談しないと決められない」と言われたとき、何とお返事すれば良いのかを学んだからです。本当のセールスとは、『お客様の希望を実現するために、私のサービスでどうお役に立てるか』プランを立てていく“幸せな会話”なのだと、感じるようになったんです。それからは、目の前のお客様と自然体で話しながら、お客様の方から「欲しい」と言ってもらえるようになりました。お客様への伝わり方は、体験会やプレゼンでどのように話すかで変わっていきます。つまり、結果として成約率に繋げるためには、あなたの商品の良さが伝わる話し方のポイントを抑えること。その方法をマニュアル化したのが、お客様から「欲しい」と言ってもらえるおしゃべりクロージング術です。SNSで発信したり、メルマガやLINEで接触頻度を上げて集客ができても、最後はクロージングは必要です。もし、今あなたが体験会や1DAYセミナーの集客は出来るのに、バックエンドのご成約に繋がらないと悩んでいるなら、1日でも早くその悩みを解決してほしい…あなたの商品の良さを伝えられるようになって、お客様から欲しいと言ってもらえるようになってほしい。お客様の喜ぶ姿に、この仕事をしてよかったなと実感してほしい。そして、あなたが仕事もプライベートも充実して、明日を迎えるのが楽しくなって欲しいな。と願っています。あなたの成約率アップのお役に立てるよう、このブログで私が学び実践してきた自然体で話せるセールスクロージングの方法をご紹介します。
テーマ: ☆クロージング
テーマ: ☆つぶやき
仕事術
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