ブログをブロックする
ブログを報告する
大学時代はズームイン朝!お天気キャスターとして活躍。その後、客室乗務員として国際線・国内線に乗務。パーサー資格を取得後は後輩指導を中心に人材育成に携わる。退職後、現場での人材育成経験をもとに大手企業、官公庁、医療・介護機関、教育機関向けに、ビジネスマナー、社会人基礎力、ビジネスライティング、ビジネスコミュニケーション、CS向上、アンガーマネジメント、メンタルヘルス、インバウンド等の研修を、述べ5000名に実施。TV、雑誌出演有り✨アロマテラピー、カラーコーディネーターのインストラクター資格を活かした、マナーやメンタルヘルスとコラボレーションした研修も好評。大手企業で福利厚生プログラムで採用!洗練された立ち居振る舞いやマナー&パーソナルカラー診断とメイクアップでトータルに女子力アップする講座も人気。人間関係の基本は「思いやり」です。人を思いやる行動や言葉は人と人との関係を円滑にし、人間性を高め、未来を輝かせます。なぜマナーが必要なのか、形だけでなく心に響くようお伝えしております。マナーを土台としたコミュニケーション力を身に付け、未来の向上を目指します。企業においては、CS(顧客満足度)が重要視されがちですが、従業員が満足して働ける環境を整えることが優先なのです。ES(従業員満足)アップの為には「できる」を実感し、仕事が円滑に回る楽しさを感じていただくことが重要だと考えております。丁寧なカウンセリングで「課題を解決」するために最適なカリキュラムを作成いたします。【講師実績】・LIXILアドバンスドショールーム福利厚生セミナー・総合病院 医療接遇研修・官公庁 ロジカルライティング研修・大手電機メーカー新入社員研修・大手IT企業 ビジネスマナー研修・大手化学メーカー 異文化理解セミナー・保育園階層別研修・芸能プロダクション 接遇、メンタルヘルス研修・高級高齢者住宅新入社員研修・飲食店接遇研修・OJT研修・大手ホテルチェーン インバウンド研修・リユース企業 人材育成プログラム構築・大手転職会社主催 メイク•アロマセミナー・ネイルサロンマニュアル・評価基準表作成 マニュアル運用研修・介護施設 アンガーマネジメント研修・医療法人 介護職向けユニットリーダー研修・美容専門学校 マナー・パーソナルカラー講師・ソーシャルマナー資格講座・品格アップマナースクール・東京理科大オープンカレッジ講師【保有資格】グローバルマナーインストラクターマナープロトコール検定準1級日本マナーOJTインストラクター協会シニアマナーOJTインストラクターサービス接遇検定準1級キッズマナーインストラクターアンガーマネジメントキッズインストラクターインバウンドコーチメンタルヘルスセルフケア検定アロマ環境協会認定アロマインストラクター日本グローバル協会認定カラーコーディネーターベースカラー診断士カラーコンシェルジュ日本茶検定1級
テーマ: マナー
テーマ: 日々の出来事
仕事術
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります