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【サロンに寄り添う】毛髪診断士&美容ディーラーとして、サロン様が直面している集客方法▼特にリピーター改善のお手伝いから既存客の営業戦略のご提案まで専門的な立場から「オッ!こういうことか」と私自身の肌感覚で有益な情報をご提供しております。公式ページ☞https://shimikazu.com/公式オンラインショップ☞https://shimikazu.base.shop/当社は、自宅である東大和市近隣や神奈川県全域の美容室と理容室をメインに販売業務を行っております。【ご注文の流れ】美容室からの受注後、本社から当社を経由して商品を直接配送又は、直接美容室に伺い商品を販売しております。コロナ時代になった今、特に伺った際には商品の説明や販売テクニックだけでなく、様々な悩みを抱えている先生に「まずはじっくり話を聞くこと」にしています。コロナ以前の悩みとは大きく違い経営そのものの危機に直面している先生やスタッフの感染やお客様への配慮まで考えて経営をしていかなくては生けない時代となりました。私自身もただの御用聞きでは”価格競争”に巻き込まれ廃業を余儀なくされる時代となりました。まさに「共倒れ時代」に突入してしまったと実感しております。発想を変えると今の時代だからこそ、美容師の先生と一緒になって時流に乗るためのアイデアや想像力で乗り越えるために日々勉強しております。【ビジョン】開業から引退まで美容室と経営者を支え続ける個人美容ディーラー組織にはない個人だから出来る伴走型の『町の材料屋』でありたい【わたしの強み】●組織では出来ない個人だから出来るサービス具体的には、面倒な事や煩わしい問題はとても生産性が低いので組織はとても嫌います。このような問題はとても時間がかかる上に非常に手間が掛かるので組織では問題外。故に私は問題をしっかり聞く事、様々な悩み事を「他人ごと」ではなく“自分のこと”として捉え時間をかけてひとりでやり抜きます。なぜなら、繊細な悩み事や個人的な悩みも多々ありますので他人任せではなくしっかり自分と向き合い回答を出すことにしています。●長期的な伴走型のサービスヒトは一時的なサービスでは決して満足したりしません。先生の抱える悩みを一緒になって悩み•考えきる事で「真の満足」に繋がると考えております。長期的な視点でその美容室を見つめ、先生が引退されるまで一緒になって悩み事を解決していける伴走者として1回のサービスではけっして終われません。●人材の悩みに慣れている。以前は、様々な企業に対して採用から退職まで人材の悩みを解決する側として働いておりました。働く上でスタッフ、お客様、美容室に関係する人々の幸せを考えますとどの結びつきもご縁からの者。決して一つも無くすことが出来ないもの。すべての方が幸せになる答えは、人事異動や解雇・退職のある組織では他人事になるのではないでしょうか。改めて個人ディーラーだからこそ出来ることがそこにある気がしてなりません。※1《美容師のご感想》 《詳細》公式ページにて公開:https://shimikazu.com/※2《アメブロ記事》話し上手で売れる美容師の共通点は?ここです! https://ameblo.jp/shimizu90723/entry-12639167692.html※3《アメブロ記事》サロンコンセプトとマル秘!売れるメニュー作り https://ameblo.jp/shimizu90723/entry-12637920312.html
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