ブログをブロックする
ブログを報告する
脳科学、認知神経科学、教育心理学などを活用した育児と教育を実践し、グレーゾーンの改善やIQの向上を専門とした活動をしています。現在は定員オーバーで生徒は募集していませんが、セミナーなどの活動は全国を精力的に回って情報を皆さんに提供しています。長年の目標だった「梅田ビルボードで(当時はまだブルーノートと呼ばれていた)ジャズトリオでピアノを演奏する」を22歳で達成した後、知識欲を満たすために神戸外国語大学に入学。神戸外国語大学卒業後、英国ケンブリッジ大学認定の英会話資格CELTAを取得。CELTAで学んだ様々な技術を、人生のあらゆる面で役立てる。そこから持ち前の向上心と知識欲に突き動かされるように、教育心理学、社会心理学、アドラー心理学、親業、脳科学、HQ理論、タイムアウト、ワーキングメモリートレーニング、苫米地式セルフコーチング、認知神経科学、NLP、育脳学などを学びそれらを教育の場で実践する。12歳から16歳まで4年間は引きこもりでした。17歳までは義務教育すら終えておらず、小学校も卒業していませんでした。つまり17歳までの最終学歴が幼稚園卒業の「幼卒」でした。社会的に、人間的も自己評価は最低でひたすら自分の価値を疑う日々でした。16歳で夜間中学に入学、17歳で卒業。18歳の頃から自らのルサンチマンを解消したいがために、天才になる方法をひたすら探す。そこから数年かけて脳科学カヨコおばあちゃん、HQ理論、親業、セルフコーチングと出会う。
テーマ: 教育方法
テーマ: ワーキングメモリー
テーマ: セルフコーチング
教育
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります