ブログをブロックする
ブログを報告する
高橋幸輝の商品説明書生まれは、港区南青山で南カリフォルニア大学(USC)卒(専攻:国際政治経済学、英国文学、批評理論)。人脈のハブとして、「あなた」と世界を繋ぐことを使命とする。アメリカより帰国後の9年間でコネのない状態から約6000人以上の財界人、経営者、総理大臣経験者、官僚、文化人などと会い、強力な人脈を構築。学生時代に当時の国民金融公庫総裁・尾崎護氏に飛び込みで会いに行くことから芋つる式人脈構築をスタート、「黎明の会」人脈の基礎を構築する。出会いを通じて、各人の個人の魅力と教養の謦咳に触れ「パーソナルブランド」重要性を認識し、「ブランド人」育成と輩出に注力している。2001年6月より「黎明の会」を主宰、財界・学会、官界など幅広い分野の大型トップを招き講演会を開催中。米国NO.1パーソナルブランドコンサルタントであるピーター・モントヤ氏(2005年刊『パーソナルブランディング』著者。翻訳・本田直之氏)と独占提携し「パーソナルブランディング講座」を開設。南原晃・元日本銀行理事をエグゼクティブ・ディレクターに迎え「オンライン企業内大学」を2007年に設立、企業の人材育成および経営アドバイザーに邁進している。企業内大学ではMBA的なアプローチとは異なり、講師陣も実務家に絞り、リベラル・アーツ(大局観を養う教育的アプローチ)を基本にした講座を提供している。他方、企業のブランド構築、経営戦略の立案などにも従事し、中小・ベンチャー企業から上場企業まで幅広くアドバイザーを務めてきている。講演・研修実績多数。著書に『できる人の人脈力のつくり方』『モチベーション:ビジョンと時間の管理術』。
テーマ: ブログ
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります