ブログをブロックする
ブログを報告する
どーも!「メディアとデザインにかけたコストが報われない企業を救ってナンボ」のマーケティングコピーライター・言ノ葉家です。最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。 また、通販サイトの売上が、キャッチコピー(キャッチフレーズ)やセールスライティングを含む #コピーライティング の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。 そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。) …にも関わらず、巷の #コピーライティング は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。 これではSEOが成功してもコンバージョンしないWebが多いわけです。。。 でもこの現状は逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より(ブランディングにつながる)効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。 とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう? -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。 ★セグメント・ミッション ~狙ったキーワードで検索上位になっても売れないサイトに悩む企業を救う~ …なぜならそこに使えるノウハウを最も豊富に持ち合わせているのがコピーライターだと思うので。。。※九州ニュービジネス賞優秀賞受賞企業や、Web業界で知らない人はいない「売れるネット広告社」からも受注。<自己ベスト>業界日本一企業から直接依頼され、不振に喘いでいた最高級品のブレイクに貢献。https://perfumeph8.wixsite.com/kotonoharb<コピーライティング講師歴>●(仮)総務大臣杯争奪ビジネスプラン発表会 https://ameblo.jp/kotonoharb/entry-12428639788.html●九産大経営学部●福岡商工会議所●福岡市ステップアップ事業「ビジネスプラン評議会」 最優秀賞受賞企業●デジタルハリウッド福岡校 他<マーケティング講師歴>●福岡商工会議所 他【言ノ葉家(ゆるふわ水玉軟式)サイト】 http://perfumeph8.wixsite.com/kotonoharb/home (多分、やれば出来る子です。。。)
テーマ: 告知
テーマ: 近況
テーマ: 言ノ葉家的ワンコインコンサル
テーマ: 広告
起業・ビジネス
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります