ブログをブロックする
ブログを報告する
拙ブログをお読み頂きましてありがとうございます。年齢不詳の『永遠の鉄道少年』、そして『国鉄』をリアルタイムで経験した最終世代。幼少時は汽車に乗るのが嫌いだった私でしたが、小1の頃、ひょんな事から鉄道に興味を持ち始め、時々一服しながら様々な『テツ』を経験してきました。鉄道関連書籍を読み漁り駅や車両、路線の知識を身に付ける事から始まり、模型鉄、収集鉄、そして乗り鉄に目覚め…時々一服しながら現在に至ります。メインの乗り鉄ですが、北海道を始めとして日本各地乗り歩いています。とりあえずの目標はJR全線完乗ですが、一体いつになる事やら。もう魅力的な車両が失われている現状では、全て実現する事はないかもしれません。当ブログは、私が今まで行った乗り鉄旅の思い出を後世に残すべく、執筆している私の「生きた証」でもあります。※注意事項(必ずお読みください)記事は投稿時点で完璧ではない場合も多く適宜編集を行うため、当初投稿時から内容は一部変更になる場合がございます。また、記事の作成は主にパソコンで行っているため、スマホ版での文字表示がPC版と異なるため読みづらい場合がございますがご了承ください。私は「国鉄分割民営化」反対論者です。鉄道は重要なインフラであり、特に地方においては他の交通機関と同様、線路や建築物などの維持管理には税金を投入すべきと私は考えます。つまり上下分離方式がベストな解決策と思いますが、全ての赤字路線を鉄路として残せという極端な思想ではありません。また、JR北海道労組に代表される核マル系労組(旧動労系の残党・JR総連系)に対しては批判的な立場を取ります。フォローされる方は、鉄道旅にご興味のある方、上記のように鉄道に対しても税金投入する事に賛同の考え方をお持ちの方に限らせて頂きます。また、コメントは承認制です。記事に対して否定的・攻撃的、さらに礼節を欠いたコメントや、記事とは無関係な文章、意味不明なコメントに対しては一切返信せず削除させて頂きますのでご了承ください。
テーマ: ブログ
テーマ: 鉄太郎の乗り鉄紀行(道内篇)
テーマ: 鉄道150年記念・特急にっぽん縦断の旅
鉄道
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります