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日本航空株式会社で客室乗務員として18年間勤務。在職中はCS(顧客満足Customer Satisfaction)リーダー、セールスリーダー、客室安全管理部門を担当。PR業務で講演会など広報活動も務める。退職後、ウェディングゲストハウスで接客業務、新人教育担当として7年勤務。25年の顧客満足、おもてなしの心を追求した接客接遇、教育担当の経験を活かし、シニアマナーOJTインストラクターキッズマナーインストラクターの資格を取得する。「感動」につながる接客接遇マナー研修、CS向上研修コミュニケーション力向上研修、ビジネスマナー研修新入社員研修、クレーム研修、マナー講座、を中心に、人財育成研修を行っている。幼稚園、小学校、中学校、高校の教育機関を始めウェディング業界、ゴルフ業界、レストラン等の飲食業、ショップなどの販売業の研修や講習会の実績を持つ。また地域の子どもたちの育成に携わり、10年以上活動を継続している。キッズマナーインストラクターと食育指導士の資格を活かし、小学校ではキッズマナー&食育の講習会を定期的に展開している。
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テーマ: 感動接客
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