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初めまして、株式会社InnoRiseの宇野謙治と申します。私は、趣味や特技を活かしてコーチやコンサルタントとして独立・起業を目指す方向けにリスクがほとんどない専門家起業法をお伝えしサポートしております。あなたは、ご自身の趣味や特技を活かして独立・起業し経済的にも時間的にも自由な生活を手にしたいと思ったことはありませんか?しかし、本当に趣味や特技を一生の仕事にできるのか…そんなの才能がある選ばれた人だけができることだ!と諦めてしまっていませんか?私も以前はそのように思っていました。スポーツ推薦で大学に入ったような自分には無理だ!自分にはできっこない!と思いつつ、自由な生き方に憧れていた私は7年間勤めた会社を辞めチャレンジすることにしました。コーチングの資格を取得し、苦手なパソコンのスキルを身につけ、いろんなセミナーに参加して努力もしていたけれど、何をやってもうまくいかず、気づいた時には全財産失ってしまい、一度独立を決意したにも関わらず、食べていくことができずに結局転職してしまっていました。自信を失い、お金も失い、うつ状態になり心身共にボロボロでした。そんな時、知人に誘われあるセミナーに参加しました。そこで、個人ビジネス成果を出し続けている人がどのようなことをやっているのかを着目した結果、私自身もその法則に従って成果を出すことができたのです。私は、WEBを活用し、3ヶ月で750万を超える売り上げを出すことができました。さらに、私と同じようにコーチとして成果を出せずに悩んでいた方にその方法をお伝えしたら、その方も3ヶ月目で15名のクライアントを獲得し、500万以上の売上を出すことができました。これまでは、特別なスキルや才能がなければ起業できない…と言われていましたが、これは昔の古い常識なのです。今は特別なスキルも才能も人脈も資金さえなくても起業し経済的にも時間的にも自由を手にできる時代なのです。その方法は、5ステップで行います。STEP1:全体像を把握するまずステップ1は、専門家として生きていく全体像を把握します。仕事をしている時間というのは、一生を考えたとき睡眠時間の次に多い時間です。自分の知識や経験といった目に見えない商品を扱う専門家は、パソコンや食品など目に見える商品を扱う人とは違うことを知っておかなければなりません。全体像を把握することは、あなたがこれから進むべきルートを把握することです。専門家として成功する為のロードマップを見ながら進むのです。STEP2:マインドセットステップ2は、あなたが専門家として活躍する為のマインドセットを身につけます。マインドセットが成功の8割を握っています。専門家としてどのような考え方をすれば成功するのかを知るだけではなく、身体に浸透させることが重要になります。STEP3:ポジショニングステップ3は、ポジショニングです。アメリカのマーケターのジャック・トラウトは著書ポジショニング戦略の中でこのように言っています。情報社会での勝敗は、ポジショニングにかかっているポジショニングは簡単に言えば、「あなたのメッセージは他のメッセージと何が違うのか」ということです。つまり、あなたの見込み客にとって唯一無二の存在になるということです。このポジショニングで、あなたが選ばれるか選ばれないかが決まってしまいます。どんな分野であっても実績があり経験豊富で有名な人がいます。まともにそんな人と勝負していたら、勝ち目がありません。しかし、その分野を絞り込むことによって、あなたが目立ち活躍することのできる場所を作ることができます。それがポジショニングです。STEP4:商品企画次に商品企画です。専門家はパソコンや化粧品といった形のあるモノを商品とするのではなく、知識や経験、ノウハウといった価値を商品とします。形がないのが特徴です。あなたの価値を提供することになるので、実際にモノを仕入れる必要がないため、お金がなくても商品を企画し、販売することができます。しかし、形がないということは商品を伝えづらいとも言えます。しっかりと見込み客に専門性の価値を伝えることができなければ、商品を販売することができません。STEP5:マーケティングステップ5は、マーケティングです。マーケティングと聞くと難しく考えてしまう人がいますが、実はすごくシンプルです。見込み客を集め、価値を提供し、セールスをする3ステップです。ランディングページから見込み客リストを集め、バリューページでその見込み客に価値を提供し、見込み客から商品を売って欲しいと言われるようにすれば良いのです。経済的にも時間的にも自由を手にするこの5ステップであなたの趣味や特技を活かしたコーチやコンサルタントとして活躍し経済的にも時間的にも自由を手にすることができるようになります。自分の知識やノウハウ、経験を商品としている無形のサービスと目に見えるモノを販売するサービスとでは、戦略は違います。また、企業と個人でも戦略が大きく異なってきます。ですので、どんなに有名であっても有形のモノを販売する専門家や企業をクライアントに持つコンサルタントから学ぶことはおすすめしません。無形の商品を扱うコーチやコンサルタントといった個人起業家は、有形商品や企業とは違う、独自のマインド、スキル、ノウハウが必要なのです。それが成功できない原因なのです。やるべきことは、個人起業家独自の成功方法を学び実践することです。今なら期間限定ではありますが、動画を使って上記5つのステップを具体的に解説した専門家起業法を無料公開しております。
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