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初めまして、九八(kuhachi)と言います。生涯一点、是即ち、現前なり、「本法性・天然自性身」無明の実相、即、仏性、、、、思考とは『架空の自己』を観察する眼であり、観念化する言葉であり、虚構・錯覚です。如今自体、ご自身(宇宙)の「真相」である。総てが、一体一如同時活動で、生じた自体が、滅した自体であり、何も留まらないのです。「思考・虚妄分別」で創り出した錯覚を、徹底的に放捨して、「菩薩の慈悲行」と為すのです。人のありようでは無く、天然自性身の「法の働き」そのモノである。認識・思考・言葉・理屈・理論・考え方・知識・理解・観念、、、、説明・メソッドから、一度完全に離れてみる事です。そうすると、自覚自体が「ご本尊」を、自覚と為すのです。1979年北海道を旅行中、光だけに成り「自他」が滅する事が起きました。それから、不思議な「縁」が、次々に起きて来て、「私たち」と名乗る、モノが顕われて、「妙法声聞」法の供養をお続けください。例え一人に話していても「私たち」が聞いておりますと言われました。「己の真相」とは、認識以前の阿弥陀仏の働きであり、「本来・本法性・天然自性身」であり、「涅槃自体」「胎蔵界自体」である。時間も空間も、過去も未来も、自・他も、因果も飛び越えた活動です。認識後は総て「思考の創り事・錯覚・虚偽・虚構」であり、相手など何処にも居ないのです。総ては、ご自身と言う弥陀の「法性」の働きなのです。即ち「一仏乗・ご本尊」そのモノなのです。相対する「二項対立世界」は滅して、『自己』とは、実体の無い、唯の記憶、観念の説明でしかないのです。これは永遠の【一仏乗・ご本尊】天然自性身であり、「無為・無作為・無漏路」である。一切の対象がない「永久成仏」と為し、、、、真の「安心・安楽・平和」な、永遠の「仏の旅路」と為すのです。総てが「一仏乗・ご本尊」であり、救われているのです。何処にも求め得るモノも、行き場もありません。如今自体・永遠の極楽浄土である。誰でも無く、何処でも無く、何でも無く、、、、何処へも行かぬ、ここにおるのです。「衣座室の三軌」「如来の室」に入り、菩薩の大慈悲行と為し。「如来の衣」をまとい、煩悩が苦と成らず。「如来の座」に着き、、一切の執着が滅するのである。極めて稀なご縁に感謝致します。九八☆彡
テーマ: 自覚
教育
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