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【あなたは接客を楽しんでいますか?】お客様と何を話せばいいのかわからない。会話が弾まない。何も間違っていないのになぜかクレームが多い。お客様が怖い。。。お客様はどうしてこんなに偉そうなの?思うように売上が上がらず、仕事が楽しくなくなり、イライラしたり不機嫌な印象になり、まわりとうまくコミュニケーションが取れずに孤立してしまう。それはあなたが人見知りだから?接客が向いてないから?接客は、人から笑顔や元気をもらえたり求められたり感謝されたりすることで、自分の存在が人の役に立てたと喜びに変わるとても楽しいお仕事です。あなたはその接客の楽しみ方を知らないだけかもしれません。どうせなら一度、接客を思いっきり楽しんでみませんか♪売上げはおのずとついてきます(o^-')bこんにちは(・∀・)接客を楽しむ専門家/サービス診断士 井上さとみです。人を笑顔にするのが大好きで接客業にドハマリ。自分が楽しむと、お客様も楽しくなる。自分が笑顔になると、お客様も笑顔になる。お客様が楽しくなったり笑顔になると、自分も楽しい。という接客のしあわせループにはまり仕事がどんどん好きになりました。自分が接客をすることはもちろんですが、接客してもらうことも大好きで、現在はサービス診断士として様々な企業さまの接客を診断させていただいてます。そんな接客を楽しむサービス診断士が、接客が楽しくなるヒントとそのためのマナーを少しずつ経験談も交えながらお伝えしていきたいと思っています。*勤務経歴* ホテル(客室担当/フロント担当) ホテル直営ベーカリーショップ(販売) IT関連(受電オペレーター) 銀行(ロビーアテンダント) 百貨店(販売) といったお堅いものから イベント受付 スーパーでの品出しや案内 といった柔らかいものまで まぁまぁ年齢いってる分、経験は豊富です(^-^;*資格*サービス診断士 サービス接遇実務検定 1級 コミュニケーション検定 上級
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