ブログをブロックする
ブログを報告する
マナー×コミュニケーションで人材を「整備」するオフィス・ラポール代表の佐藤由利です。日系航空会社で22年間、国際線CAをしていました。2005年チーフパーサーとなってからは、チーム内人材育成やサービス品質向上プロジェクトの指揮も。2010年からはCA訓練主任教官として20人以上の教官を育てつつ、自らもファーストクラス訓練と新人訓練で500人を超える訓練生の指導に携わり、CA採用面接も行っていました(^^)約10年の教育経験から、愛ある教育と冷静なマネジメントこそ人を輝かせることを体感!この経験を広く役立てたい気持ちが大きくなり、独立企業のサポートをさせていただく傍ら、大学や短大の講師としてもホスピタリティ・マナー系の講義を複数担当させていただいています。HPはこちらへ。
テーマ: 店舗運営
テーマ: コミュニケーション能力
テーマ: フォロワーシップ
テーマ: サービスアイテム
テーマ: マナーのキホン
アラフィフ
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります