プロフィール

ニックネーム
YOKO|〜心が笑顔を取り戻せるうた、歌ってます〜
職業
自営業
職業詳細
Singer song writer & Web communicator

自己紹介

Follow coyodakei on Twitter

マイプロフィール

職業
自営業
出身校
香川県立坂出高等学校 音楽科 / 大阪芸術大学 芸術学部 音楽学科

定番

平均睡眠時間は?
6H
ブログの更新頻度は?
ほぼ毎日☆
ブログに何書いてる?
愛すべき音楽のこと、こころ、からだ、あい
何フェチ?
風邪声

好き嫌い

好きな食べ物は?
ピーーーマン♪
嫌いな食べ物は?
にんじんの甘さが強調されているにんじん
好きな女性タレントは?
梨花、中谷美紀、麻生久美子
好きなアーティストは?
トータス松本、小沢健二、Bonnie pink いっぱい
好きな映画は?
Young@heart / マルタのやさしい刺繍 /
好きな曲は?
僕がついてる
好きなブランドは?
ROGGYKEI、H.P.FRANCE
好きな場所は?
おうち
好きな言葉は?
愛することは行動すること

その他

好きな作家
伊坂幸太郎、小川洋子

はじめまして、YOKOです。


「元気が出た!」「すっきりした!」「気がついたら泣いてた!」
などが、ライブアンケートで一番多いお声。

私のうたを聴いてくださったみなさんの心が、
笑顔を取り戻すきっかけになっていたならうれしいーーっ!!



その中でもこの曲は、「私も同じところで悩んでいます。どうしても言いたいことが言えなくて。この曲と出会えて、本当によかった!」と言っていただけることの多い曲。
↓↓↓



心が笑顔を取り戻すうた vol.1より『それとも ぎゅっと』



はじめまして。フリーのシンガーソングライター池田陽子です。

自身のキャラクターと声を活かし、
『 心が笑顔を取り戻す歌うた』 をコンセプトとして、曲を作り、うたっています。


ライブでは、
 ピアノ+声  もしくは、 ピアノ+声+ドラム
で演奏しています。


出身は四国の香川県。
うどんを食べて育ち、大人になってから、二次会で朝までやっている某うどんやチェーンに行きおでんを食べる事を覚えました。
進学で大阪へ。その後東京→現在埼玉県在住です。





★どんな活動をしているの?

もともとは関西中心に活動していましたが、上京後は首都圏を中心に活動中☆
ライブハウスの他、嬉しいことに 講演会ホームパーティー児童館 などでの生演奏もさせていただいています♪

また、オリジナルソング作成(結婚式や記念日でのサプライズ演出に♪)や、店舗BGM(ピアノ演奏、オルゴール音)などの制作依頼もお受けしています。



★YOKOが歌うりゆう

キラキラした喜びの中で幸せを噛みしめたり、1ヶ月泣き続けてしまったり。
そんな日々を繰り返しながら、私からうまれた歌たちは、
少しずつでもいいから自分が前に進める歌でした。

それは、終わりを告げられない恋を断ち切るためのうた。
それは、変われない自分の背中を押すためのうた。
それは、大好きな君への想いをこれ以上ないくらい恥ずかしい言葉で紡いだうた。

どれひとつなくても、今の私はなかった。
だから私は、もう前に進まなくていいやって思うまで、
自分ととことん向き合って、ずっとずっと歌をうたいたいのです。

それはきっと、同じようにうんうんうなっているあなたにも、
必要でたまらないものだと信じています。

ミュージックは素晴らしい。
ミュージックは、本当に素晴らしいのだよ。

                                  YOKO











アメーバに会員登録して、プロフィールをつくろう!