プロフィール

ニックネーム
札幌 苦情 クレーム対応 ご要望対応
出没地
札幌

自己紹介

当協会は日本の企業様とお客様を安心で穏やかな心で結ぶ架け橋になります。
その架け橋とは高品質のクレーム対応術であり、良質のコミニュケーション能力をお伝えすることです。
このスキルを全国に広めます。
そしてクレーム対応者の地位の向上を図ることがわたくしの使命です。



JBPクレーム対応能力検定協会会長 さとう まみよ
OL時代、大手企業2社に長年クレーム対応者として勤務し、
一次対応から重篤なクレーム(訴訟希望案件)の
お客様迄対応しクレームや要望のあるお客様を
みごと、ファンに変えてきました。
また、それを基盤に社内研修講師として活動しておりました。

実績と実力で受講者に現場の声を添えながら
机上学習ではできない臨場感ある実践参加型授業にしております。

現在、心理カウンセラーとしても活動しており、
その観点から傾聴、受容、共感を特に重んじて、カリキュラムに組み込んでいます。
クレーム対応スキルとともにビジネスマナーも加え
難しい事を優しくお伝え出来るのが、講師の得意とするところです。

クレーム対応されるかたで気が重い方々がいらっしゃるでしょう。
そんな方を少しでも楽な気持ちになって貰い、クレームが得意なビジネスパーソンになって頂きことを喜びに感じております。

■ 講師歴 
 講師歴10年 受講生800人以上
・大手化粧品製造販売会社にて社内研修全般
・札幌某専門学校非常勤講師(就職支援担当)
・札幌某ビジネス専門学校元非常勤講師(就職支援・秘書検定担当)
・元求職者支援施設イデアルITスクール札幌校非常勤講師
 (職業能力全般担当)
・札幌クレーム対応者養成教室設立 
・求職者支援施設イデアル・緑ヶ丘福祉施設・札幌市老人福祉施設協議 会・フロンティアジャパンカスタマーサポート
・道新文化センター「クレーマーをファンに変える対話術」開講中

検定合格者は即戦力と実践力を身に付けることが出来ます。

協会 
札幌市中央区北2西2-3-2 第37桂和ビル 619

TEL.090-9513-9181 FAX.011-664-1482

HP http://www.claim-kentei.com
mail sss-success@bell.ocn.ne.jp

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日本初受講受験型クレーム対応検定です。


◆あなたはこんなことで困ったことはありませんか?◆
・お客様が会話を遮り、話させてくれない
・相応しい対応が出来ない
・気持ちが引けてしまう
・心が落ち込む
・言葉遣いがわからない
・言葉が見当たらない、わからない  
・感情的なお客様への対応がわからない
・理不尽なご要望への対応  ・只々謝っている  
・お客様が納得いくような対応がわからない
・お客様の怒りの感情がわからない  
・言葉遣いやクレームをいう感情がわからない
・どう対応すれば不快感を与えないのか
・受診もしない人格障害者のクレーム対応が延々と続き、
 どこまで寄り添っていいのか
・お客様のクレームマシンガントークをどう対応するか
・こちらの誠意をどう伝えていいのか 
・お客さまの心が読みきれずクレームを大きくしてしまう


◆受講者が学んだこと◆
・お客様の感情を読み取ることができた
・相手の心情を理解できた
・クレームが怖くなくなった
・まずはフラットになることが大事
・もっと相手をポジティブに捉えることができた
・自分の価値観を捨てること
・相手に愛を持つこと
・共感がとても大事
・先に謝らない
・相手の立場を考えること   
・共感できれば怖くない
・ストレスがたまらない    
・人の心、感情、ことばは非常に大事
・自分が下がって相手を上げること   
・共感すれば話はスムーズに進む
・勇気が湧いた   クレーム対応の手順を知った  
・クレームをいうお客様に期待感はあるということ
・初めに謝罪してはいけない    
・クレームに対する意識の低さ


◆受講者が仕事場で変わったこと◆
・自信をもって対応できた
・周りの仲間から対応中の自分に注目している
・ストレスが軽くなった
・憂鬱だった出社が楽に家を出られるようになった
・上司に褒められた
・クレームが楽しくなった
・お客様に「あなたでよかった!」と言ってもらえた
・クレーム対応の指導が自信を持ってできた
・部下の前で対応が自信に満ちてできた


◆講師 さとう まみよが選ばれる理由◆
「お客様相談窓口」一部上場会社と化粧品通信販売会社2社にて
7年間勤務、一次対応から訴訟案件迄11100件対応。
成功率95%!
「あなたで良かった!みんなあなたみたいな人ならいいのにね~」とご満足頂いた言葉を心の勲章にしてまいりました。
詳細は
ここをクリックしてご覧になってください。

◆JBPクレームメソッドが選ばれる理由◆
ここが違う!
現場で培った11100件の案件から作製したカリキュラム!
詳細は
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◆セミナー・検定のご案内◆
○検定・・・ここをクリックしてご覧になってください。
○スクール・・・ここをクリックしてご覧になってください。
○企業様セミナー・・・ここをクリックしてご覧になってください。

◆【個人対象】体験セミナー◆
◆【企業様対象】体験セミナー◆
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◆住所◆
JBPクレーム対応能力検定協会
札幌市中央区北2西2 第37桂和ビル619
連絡先 ☎090-9513-9181
HP http://www.claim-kentei.com/
ブログ http://ameblo.jp/sapporokure-mukousi/
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