プロフィール

ニックネーム
高価格帯商品高収益化 眞心マーケティング ムラモトヒロキ
血液型
O型
出身地
大阪府
お住まいの地域
大阪府
ホームページのURL
http://www.magokoro.jp

自己紹介

高価格帯商品高収益化を実現する「軍師」。
マニアックなサービスやオタク向け製品など、業界でもこだわりのある商品を扱う会社の集客を仕組み化し売上アップをサポートする。

1979年、大阪でサラリーマンと主婦の両親のもとに生まれる。
大学中退後、ITビジネスのフリーランスとして活動し、ネット通販コンサルタントとして月商300万円の会社を月商3000万円にする。
2005年、自由を求め投資家になることを目指し、1億円の現金を手に入れることを目標に、60万円を元手に26歳で法人を設立する。

その後、35万人以上を集客した携帯ゲーム・スマホアプリをはじめ、年商1億円のネット通販事業、年商6500万円のイベント事業、年商5000万円の小売店舗を経営。
他にも2000人を動員する音楽ライブ、2万部発行のフリーマガジン、飲食店、雑貨メーカー、HP制作、広告代理店とスモールビジネスを多数展開。
日経新聞やテレビ朝日など108回以上報道され、18億円を稼ぐ。

ベンチャーキャピタル
ベンチャーキャピタル5社からも声がかかるなど一定の評価を得ていた。

しかし、1億円を超える融資の資金繰りや経営のストレスに悩まされ、階段もまともに降りれない状態になるなど、精神的に追い詰められる。
いつのまにか全てが「お金」に縛られていたことに気づき、創業10年目にしてすべての事業を譲渡し廃業。
仕事もお金もまったくゼロの状態となる。

だが、数々の縁に救われ日本一の個人投資家・竹田和平氏の最後の弟子となる機会を得て、師が死の間際まで情熱を燃やした姿に感銘を受ける。
すべてを失った経験から、どうせ生きるなら大きな志を持つ人の軍師となり、多くの人々に感動を与えられる、眞心のあるビジネスを大きく展開したいと望むようになる。
結果、独自のイノベーション理論とマーケティング技術を伝える「眞心マーケティング」を公表し、大阪と東京でコーチンググループを主宰。セールスコピーライターとしても活動し、復活。
個別のクライアントには、たった2ヶ月で売上が2倍になった老舗店や仕組み化でセミナーに毎月200人の新規客を動員できるようになった企業などがあり、日々相談を持ち掛けられている。

本田健 写真
「ユダヤ人大富豪の教え」の著者本田健さんと600名の前で登壇した時の様子。

公式HP→magokoro.jp

マイプロフィール

定番

長所
着想、戦略性、達成欲、学習欲、分析思考 
短所
単純作業が苦手、人の名前を覚えられない、思い出を懐古しない
座右の銘は?
虚心坦懐

好き嫌い

好きな食べ物は?
焼肉
好きなスポーツは?
サッカー
好きなテレビ番組は?
お笑い全般
好きな曲は?
Komm, susser Tod
好きな動物は?
ネコ
好きな色は?
好きな言葉は?
虚心坦懐

その他

何をしている時が幸せ?
歌を歌ったり、文章を書いたり、自分の考えを伝えている時
幸せを感じる瞬間
物事を論理的に理解した瞬間
今からでも挑戦したいことは?
作家デビュー
今一番欲しいものは?
精神的に繋がるたくさんの人々と共にいること

コンテンツ


■中小企業のイノベーションについて
かのピーター・ドラッカーは著書でビジネスについて以下のように述べています。

"Because its purpose is to create a customer, the business has two - and only two - functions: marketing and innovation. Marketing and innovation create value, all the rest are costs."

ビジネスには「マーケティング」と「イノベーション」の2つの機能しかないと言っているのですね。

でも、中小企業の経営者や起業家で、この「マーケティング」と「イノベーション」が何であるかを本当に理解している人はどれだけいるでしょうか?

恐らくほとんどいないのではないでしょうか?

その証拠が10年以内に倒産する企業の割合は95%以上という数字に表れていると思います。

つまり、ビジネスが競争や環境の変化で「陳腐化」してしまい、10年以内に衰退してしまうのが原因だということです。

僕は日経新聞やテレビ朝日などで108回以上メディア報道されていた会社を経営していた起業家です。

これは、ただ「マーケティング」が理解できているだけではなく、「イノベーション」も理解できていないと実現できない実績だと思います。

なぜなら「革新的」なものでない限り、「様々な」事業で話題になることなどできないですよね?

僕はこの中小企業がビジネスを拡大する方法をあなたに伝えることで、あなたやあなたの会社に「イノベーション」が起こせると信じています。


■「人事を尽くしてノーテンション」がコンセプト。
起業家や経営者の為に、小さな会社でも使える儲ける仕組みをコーチングしています。

情熱を持って、パッションを持って、願望を実現していくための思考や、実際に行動する時の具体的なノウハウ、イマココに集中し一所懸命に取り組みレバレッジを効かせる活動など、ビジネスの本質をあなたにお伝えできればと思います。

あなたはきっと、イマココに全力で取り組み、人事を尽くしてノーテンション(自然に委ねる状態)になることで、成功に近づくことができるはずですよ。


↓↓↓アメブロはコチラ↓↓↓
人事を尽くしてノーテンション|中小企業イノベーションの専門家 ムラモトヒロキ公式ブログ

↓↓↓無料メルマガはコチラ↓↓↓
無料メルマガ「ビジネスの真理」

アメンバー