プロフィール

ニックネーム
魔法のお仕事マップ プランナー清水敦子
性別
女性
誕生日
1976年10月16日
血液型
A型

自己紹介

京都在住1児の母であり、看護師でありながら、
着付け講師・お仕事マッププランナー・手帳アドバイザーと
3つのコンテンツを発信しています。

パラレルキャリアワーカーです♪



☆私の起業歴

現役看護師として、産前産後のお休み以外はずっと看護師として働いてきました。


2014年夏 看護師の仕事を退職

子供との時間を確保するために看護師の仕事を辞め、
家でできそうな事としてちょうど師範試験に挑戦中だった[着付け教室]を始めることに。


2015年1月 1日で着れる着付け教室・紬tsumugiで起業スタート

子供を連れて着付け教室に通う大変さを体験したことから、
短期間で着付けがマスターできれば多忙な人にも着物を着るチャンスが増える。
そんな想いから[1日で着れる着付け]をスタート!


2015年6月 看護師として仕事再開(午前診のみ週3回)

家庭の事情や、起業活動のベースとなる収入を確保するため、看護職に復帰。
週3日(午前中)のパートをしながら起業活動を続ける。


2016年 お仕事マップをスタート!


仕事量が増え[やるべき事]が多くなったのに、[やれる時間]は制限されてしまうという[モヤモヤ]の募る日々。
何だかうまく行かない毎日に私自身も疲れ果て、家庭の雰囲気も最悪に。
 
そんな[どん底]を経験したことから、思考整理の必要性を痛感。
護師としてのスキルを活かしたオリジナルの方法で、「やれる時にやれる事をする」ための行動計画を立てる習慣を身に付けた。

友人から「これ、待ってる人いると思う。」という後押しを受け、[魔法のお仕事マップ]が誕生。


2016年11月 手帳講座をスタート!

看護師・着付け講師・お仕事マッププランナーの3つの仕事をこなしつつ、家事もさばく忙しい日々。
そんな時、私自身が必要だと感じていた「時間管理」や「手帳講座」と出会う。

「たくさんの役割をこなしつつ、自分の好きなことをやる為には不可欠!」と感じたことから、手帳講座も始めることに。
個別対応で、その人のライフスタイルに合ったオリジナルの手帳術を提案中。


2017年2月 看護師としての職場を転職(8時間×週3回)

勤めていた病院の閉院に伴い転職。
娘の成長もあり勤務時間を延長することに。


1017年現在 本業(看護師)+3つのコンテンツ(お仕事マップ・手帳講座・着付け)を継続中。



本業の時間が長くなったことで、起業活動の時間が減り、効率化が必須となりました。

できる時にできる事をする。

コツコツ計画的に進めることで無駄な動きが減り、家族にも本業にも支障がないよう心がけています。



☆パラレルキャリアとは

会社員などの本業を持ちつつ、個人の活動をしていること

私も、パラレルキャリアの1人。

「好きをあきらめない!」代わりに、人一倍の努力が必要なことを日々体感しています。




仕事をしながら起業活動する上で欠かせないモノ。

[行動計画] と [時間管理]


好きをカタチにするために、家族や本業をおろそかにするなんてことできません。

家族が支えにもなり、やりがいにもなる。



やるべき事を、やれる時に。

家族への負担を最小限に、

自分の夢を叶えるためには、

自分の時間を効率よく使って、計画的に行動することが必要です




本業があっても、子育て中でも、好きをカタチにするために、

お仕事マップ、手帳講座が、そのサポートになれば嬉しいです。



大手企業でも副業解禁になったりと、

これからますます兼業起業家が増えてきます。


流されず、自分の軸をしっかり持ちながら進むために。

思考と向き合い、マイペースに進んで行きましょう(*^_^*)

思考整理が夢を叶える



こんなモヤモヤした気持ち、抱えていませんか?

・やらなきゃいけない事はたくさんあるけど、何からしていいのかわからない

・自分でできる事はやっているけど、まだ何かできそう

・結果を出したい!


そんなあなたの[ヒラメキ]と[行動]をサポートする思考整理術

魔法のお仕事マップ のご案内です。




魔法のお仕事マップとは

やりたい事・やるべき事を整理して、
行動に移すためのタスクを出す思考整理のワークです

  


ママのお仕事は、家族の協力なしに成り立ちません。

自分も周りも幸せであることが、仕事や日々の充実感につながっていきます。


家族への負担を最小限に、

できる事をできる時にしながら、

自分の力で目標を達成する!



現役看護師として20年務めたスキルから生まれた思考整理術

【魔法のお仕事マップ】で、ガツガツしない目標達成の方法をお伝えします。


思考整理がサクサク進むオリジナルシートで、

達成したい目標がある

解決したい問題がある

すべての課題に対応できます。



お客様の声

・自分と向き合うと落ち込むどころかやる気が出た
・タスク管理ができるようになって、やることがわかりやすくなった
・定期的にお仕事マップに参加して自分の時間を作りたい
・前向きに考え、行動できるようになった
・仕事のことを考えるとワクワクする
・動くタイミングもわかるから効率がいい!
・ぜったい無理!と思っていたのが、できそう!に変わった!


思考整理することで気持ちがスッキリ!前向きに。



お仕事マップに参加した方の成果

・締め切りまで1週間、手つかずだったプレゼン資料が完成
・OLから人気サロンの店長に
・引っ越しがあっという間に終わった
・翌月の事業計画を立て効率よく営業できるようになった
・新しくやりたい事ができた
・欲しいと思っていた人材に出会えた
・めんどくさいと思っていた家事に家族の協力が得られるようになった


お仕事が楽しくなるのはもちろん、
結果につながる[引き寄せ]を体験される方もいます。

なぜなら、行動したから。
行動と引き寄せは1セットなんです。

行動すればするほど、引き寄せが起こる。
自分から夢をつかみにいっているから。

行動することにデメリットはありません。
悩む時間を行動に変えて、今すぐにでも1歩を踏み出しましょう。



お仕事マップをおススメしたい方

・自分の力で物事を進めていきたい方
・人の意見に左右されず、自分の気持ちを大切に行動していきたい方
・頭で考えてばかりの方
・今の自分にできることをコツコツこなしながら目標を達せしたい方
・起業数年。更なる結果に結びつけていくために、具体的な目標を立てて計画的に行動していきたい方
・家族の事を大切こなしながら、自分のやりたい事も大切にしていきたい方
・目の前の問題を解決したい方


「叶えたい夢がある」「解決したい問題がある」
すべての方に活用いただけます!






よくあるご質問Q&A


Q.雑誌や写真などは必要ですか?

A.お仕事マップは書くワークです。ノリもハサミも要りません。
ペン1本でOKです。


Q.アドバイザーコースも気になります

A.9月スタートのお仕事マップ・サポートコースに参加すると、終了と同時に[お仕事マップアドバイザー認定証]をお渡しします。
お仕事マップのワークショップやヒアリングシートとしてご活用ください


Q.お仕事マップ・サポートコースとは

A.お仕事マップを使って、計画力・行動力・モチベーション維持力を引き上げる継続コースです。詳細はサポートコース個別相談にてご紹介しています。




夢に向かって1歩を踏み出したい方、
とにかくゴチャゴチャの思考をスッキリさせたい方

お気軽にご参加ください。



魔法のお仕事マップ 

開催日:申し込みフォームよりご参照ください 1回2時間程度


参加費:4000円 
   

会場:四条烏丸こらぼさろん




四条烏丸こらぼさろん 
ヘアサロンRePURE 2階


<電車でのアクセス>
阪急「烏丸」・地下鉄「四条」より、四条通りを西へ徒歩5分
<車でのアクセス>
専用駐車場はございません。近隣コインパーキングをご利用ください。



いつか。は一生やってこないから

本業があっても、子育て中でも、好きをカタチに




魔法のお仕事マップ