【川村龍二 プロフィール】
フリーランスのパチンコ・パチスロライターで、現在、福岡県のパチンコ番組やスカパーなどにレギュラー出演中。
19歳でパチスロを覚え、数ヶ月後に攻略プロへ転向。
攻略プロの先輩から雑誌ライターを探していると言われ、適当にはぐらかしていたにも関わらず翌月より勝手に連載が決まっていた。
川村龍二というペンネームはその時“命名された”もの。河村隆一からモジったのは言うまでもない。
ちなみにLUNASEAにも河村隆一にも興味はない。
嫌々始めたライター業も、やってみればそこそこ面白く、結局はライター業の道を歩むことになる。
当時連載していた雑誌の編集長とウマが合い、漫画原作、雑誌編集も手掛けるように。
この時から職業が多くなり、自分を説明する際、何から話して良いのか分からなくなった。
現在は雑誌関係の仕事以外にも、TV出演やホールイベント業にも手を出すようになり、ますます自分が分からなくなってきた30歳。