プロフィール

ニックネーム
小澤歩|販促ブランディング専門家
性別
男性
血液型
仕事ではA型に思われるようですがO型
出身地
東京都
お住まいの地域
埼玉県
職業
その他
職業詳細
マーケティングデザイナー、販促・ブランディングコンサルタント
出没地
埼玉、東京、関東、呼ばれれば日本全国
ホームページのURL
http://ozawaayumu.com/

自己紹介

小さな事業が売れるブランディングをするための
売れる販促デザイン専門家
〜ブランディング・パートナー


小澤 歩 [おざわあゆむ]
────────────────────────
◆有限会社グレイズ/代表取締役
 WEBサイトはこちら→ http://www.glaze-ad.com/
 広告販促ツールの企画デザイン制作
 ブランディング、販促マーケティング
◆株会社ABUNDANTIA/取締役
 経営コンサルティング、NPO・起業支援
────────────────────────
●マーケティングデザイナー
●販促・ブランディングコンサルタント

財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー
■米国NLP協会/認定NLPマスタープラクティショナー
────────────────────────

【プロフィール】

■幼少の頃から絵を描くのが好きで、
外で皆で遊ぶよりも家で絵を描いたり、
何かを作ったりという子供時代を送る。

■広告制作会社に入社しグラフィックデザイナー、
アートディレクターとして勤務。
大手企業の広告・販促物の
デザインに携わりキャリアを積む。
商業デザインでの受賞歴等有。

■2002年2月に広告デザイン会社として
(有)グレイズを設立。
質の高いデザイン・クリエイティブを
強みとして大手企業の他に
中小企業の広告・販促プロモーションも
手がけ仕事の幅を広げる。

■しかし大手企業とは違い、
中小企業の売上は伸びずに、
キレイなだけのデザインでは
選ばれない、売れないことを痛感。

マーケティングブランド戦略に出会い、
これしかないと学んで実践の毎日。
それを活かすようにデザインに
落とし込むことをはじめる。
さらにNLPなどの心理学、脳科学などを取り入れ、
人間の行動や感情を研究し
売れるためのデザイン表現を追求。

■それら全てを取り入れたものを
集客イメージ力アップのデザイン戦略として、
中小企業や店舗の売上を伸ばすことに成功。
中小企業から店舗、士業等の個人まで
売れるブランド・デザイン戦略を提供。

■現在は事業全体で売れる仕組みを考え
小さい事業を大手に負けないブランドとして
発信するためのコンサルティングを
メインに活動しています。
────────────────────────

●提供できること
売れるデザイン戦略、クリエイティブ
マーケティング・ブランド戦略
ビジュアル・アイデンティティ構築
販促・集客戦略、ツール制作

●好きなこと
デザイン
ブランディング・マーケティング
心理学
色彩心理学
音楽
お酒

マイプロフィール

定番

趣味
仕事、お酒、ゴルフ、下町散策、音楽
座右の銘は?
守破離

好き嫌い

好きな食べ物は?
ビール、お酒全般、辛いもの、鍋料理、飲んだ後のラーメンw
好きなマンガは?
いしいひさいち氏の作品
好きな雑誌は?
PEN
好きな映画は?
BUENA VISTA SOCIAL CLUB
好きなテレビ番組は?
出没!アド街ック天国、タモリ倶楽部
好きな曲は?
Mas que nada
好きな場所は?
北海道、伊豆、神保町、新宿、神楽坂
好きな動物は?
ペンギン、豚
好きな色は?
無彩色

その他

自分へのご褒美は?
ビールw
子供の頃なりたかった職業は?
デザイナー、絵をかく仕事
今からでも挑戦したいことは?
トライアスロン、サルサ、jazzバンド結成(担当はas)
あなたにとっての必需品はなに?
腕時計、手帳、クロッキー帳
1ヶ月毎日食べるとしたら何?
ビール(食べ物じゃないかw)
音楽
jazz、fusion、latin、soul、70〜80年代洋楽、昭和ムード歌謡
ミュージシャン
高中正義、Soul Bossa Trio、Luther Vandross、大沢伸一、沖野修也

売れるデザインのアドバイザー、販促・ブランディングの小澤歩です

お店の売上を倍増したないらお金をかけずにアイデアで勝負する
〜販促ウエポン100(商業界)
を出版
飲食店やサロン、医院や保険ショップなどの店舗、
地域密着の中小企業などのスモールビジネスの
販促・広告に関わる方に多く読んでいただいています。

$小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-販促ウエポン100
※おかげさまで増刷しました!


   ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  


こんにちは、小澤歩(おざわあゆむ)です。
店舗や中小企業、個人事業の方が、繁栄していくためのサポートを
広告販促デザインやブランディングを軸にやっています。
●有限会社グレイズ/代表取締役
(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー
●米国NLP協会/認定NLPマスタープラクティショナー

◆アメブロの他にも、公式サイトにてブログをやっています。
中小企業や店舗の方が、売れるブランディングや販促の戦略を
どうやって構築し、活動していくか実践的な内容
をご紹介しています。
こちらからご覧になれます→ 小澤歩公式サイト

◆LINE公式〜小澤歩オフィシャルブログも開設
こちらからご覧になれます→ http://lineblog.me/ozawaayumu/

富士ゼロックスDTPフェスタ

●ブランディングや販促のセミナーを随時開催
初心者の方でもわかりやすく売れるブランディングや販促の理解を深め、
その後に実践できるワークが多いのが特徴です。
セミナー情報はバナーをクリックしてください。
$小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-セミナー予定
http://ozawaayumu.com/seminar/

facebookもお気軽に友達申請してくださいね
 小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-facebookバナー
(※ただし申請時にメッセージのないものは承認しません)

■このブログと小澤歩について
はじめての方はこちらからご覧ください〜小澤歩プロフィール
提供サービスの特徴と他との違い
このような方にこのブログをおすすめしています

小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-MacFan4月号掲載
MacFan4月号に掲載されました。





アメンバー