プロフィール

ニックネーム
ディオプロダクト
職業
自営業
職業詳細
企画、デザイン会社

自己紹介

ディオプロダクト
D.I.O. PRODUCT
http://xdiox.com

企画から広告デザインまで、ひとまとめにD.I.O. PRODUCTへ


音楽イベントなどを中心に企画し、キャスティング・空間・映像・音・光・フライヤー・
チケット・ノベルティグッツなどなど、それに関連する、あらゆるものをプロデュース、
デザイン、制作しています。
また、地域の活性化のためにお祭りや商店街などの企画にも力を入れていきます。

従来のWEBや紙媒体の広告デザインをはじめ、写真や動画を撮影し様々な加工をしていく
新しい視点の広告デザインを低価格で提案・提供しております。
更にアンダーグラウンドミュージックの分野で活躍しているアーティストがWEBや動画に
効果的なオリジナルサウンドを制作致しております。
また、モデルを起用したような作品ではキャスティング・ファッションコーディネート・
ヘアメイクまで幅広く対応致しております。



CONCEPT

1.“Do it Oneself !!”

D.I.O.(ディオ)という社名は、Do it (by) oneself(自分自身でやり遂げる)というコンセプトから生まれており、衣、食、住、の様々な媒体を企画、デザイン致します。
具体的には広告、ロゴ、WEB、グラフィックをはじめ、ファッション、空間、イベントなどの企画からデザインまで様々な要望に応じてお受け致します。



2.“グローバリズム”から“ローカリズム”へ

近年、これまで様々な分野で進められてきた“グローバリズム”という、マクロに向かう流れには、すでに限界が見えており多くの人が不安を抱えている現状に対し、私たちは“世界とは個人の集まりである”という理念に基づき、個人、家庭、地域などの誰もが目に見える世界の充実をめざす“ローカリズム”を提唱しております。
そのためには商店街など地域に密着した場所の活性化が重要であると考え、企画、デザインの媒体を通し、地域貢献できる企業をめざします。



3.ジャパニーズ・ルネッサンス(日本文化の復興)

現在の日本の食物自給率は40%程度で、ほとんどの食べ物を外国からの輸入に頼っています。それは食べ物に限らず、多くの資源、更には芸術やデザインなどの文化的なものまでもがメイドイン・ジャパンの存在感が希薄になっていると感じざるを得ません。
日本にはもともと“こだわり”の文化があり、伝統工芸や芸術、デザインなどは他の国ではマネのできないハイクォリティーなものを数多く持っています。また、何でも柔軟に取り入れていく姿勢も日本的な美意識のひとつとして評価されています。
伝統を打ち破ることと、伝統を守ること。一見相反するふたつの方向性の融合こそが真の日本文化であり,その課題に取り組むのが私たちの信念です。
私たちは日本文化の発信基地として、日本文化の自給率アップをめざします。