プロフィール

ニックネーム
描かずに綺麗な絵が描けるようになる塾

自己紹介

1995年1月19日、鹿児島県奄美大島生まれ。

小さい頃から海や島の自然が(自分の好きになったものも含む)好きで、

よく島の生き物の図鑑を見て絵にかいていました。

その時から絵を描くことが好きになって、描いていました。

それもすぐに上手くかけたわけではありません。

上手くなるまでは、

周りからバカにされる時もありました。

中には「上手いじゃん」というこえもありました。

中学時代の時は同級生でいじめてくる奴が一人いて、

身を隠すために、

部活動で吹奏楽部に入っていたけれどまともに演奏する気もなく、

やめたくてもやめられない状態が続いて、

その悩みを親にも言えずに3年間を過ごしていました。

高校に入ってからは、

自分のうちが災害に合い、

親父の実家の宮城県に引越しをして、

それから間もなく震災に会ってからなにもする気が起きない中、

何か面白いものはないかなと思い、

学校の図書館に行ってある本の絵の表紙に目が行き、

借りて読んだら凄く面白くて夢中になって読んでいた自分がいました。

その表紙がライトノベルで、

タイトルはソードアートオンラインでした。

そこからアニメなども見て、

凄くはまって自分の中で止まっていた好奇心が動いて、

将来イラストを上手に描いてる人みたいな仕事がしたい。

描く仕事がしたいと思い。

絵を描いてた頃みたいに生き生きとした人生を送ってやる!

と思いました。

それからでした私が昔、

島の生き物の図鑑で模写してた頃の感覚があるせいか、

自然と好きな絵に対して模写が苦になりませんでした、

時間さえあれば描けるようになりました。

ですが、

世の中にはイラストを思い通りに描けず、

上手く描けない、俺には無理と才能があるのに諦めていく人たちがいます。

その人達のために私はこのブログを描いているのです。

イラストを描いて喜ばれる時のすばらしさを分からない人たちに、

私がイラストを描いて上達して成長していくすばらしさ、楽しさを教えていくのです。

あなたが好きなアニメのキャラクターのイメージイラストが仕事に行かせる。

それを分かり合える人に見せたらその人はどんな顔をするだろうか。

驚いて目玉がひん剥くだろうか、

または、

「この絵下さい!」

と言って嬉しくてはしゃいで自分が描いた絵を喜んでくれる人が出てくることでしょう。

それが、

私がこのブログを描いてる理由です。

私にも出来る事を見つけることができたのですから。

マイプロフィール

定番

好き嫌い

その他

フリースペース

アメンバー