最新のなう

『確信』http://amba.to/KQVEUP >のんちゃんさんコメントありがとうございます子供の能力には、いつも脱帽します。特にこの子 三男は楽しみを見つける事が上手です 集中しているときってとても免疫が上がっているんでしょうね

[5/20 18:33]

プロフィール

ニックネーム
ガンを治癒して幸せに100歳をめざすはるちゃん
性別
男性
血液型
B型

自己紹介

春名 伸司

末期ガンから回復して10年。

14時間の手術と一週間の植物状態、

その後生き方、考え方を変えて

元気に毎日を送る53歳。

森田療法学会員
日本カウンセリング学会員
日本笑い学会員

NPOいきいき健康長寿研究会 主催
NPO生まれた時より世界を良くする会 主催


マイプロフィール

出身地
岡山県
お住まいの地域
岡山県

定番

趣味
読書 プチ旅行
長所
子煩悩
短所
人見知り
ちょっと自慢できること
ないなあ~
最近ハマっているものは?
サッカー
まず家に帰ってすることはなに?
洗濯物をたたむ
平均睡眠時間は?
7時間
口癖は?
そうですねぇー
ブログの更新頻度は?
2日に1回
ブログに何書いてる?
伝えたいこと
座右の銘は?
今を笑って生きる
集めてるものは?
ないけど片付かない
Sですか?Mですか?
○○なタイプです
一見穏やか

好き嫌い

好きな食べ物は?
玄米
嫌いな食べ物は?
ないけど食べない食べ物はある
好きなスポーツは?
サッカー、バスケ
好きな男性タレントは?
リチャード・ギア
好きな女性タレントは?
広末涼子

その他

生きる意味


10年前、42歳の時、中咽頭ガンⅣ期と告知され、14時間の手術と、1週間の植物状態を経験する。
それまでは病気ひとつしたことがなく元気がとりえの人間でした。
当時、1歳と3歳の子供を抱え、新居を建て住宅ローンをどっさりと抱えた矢先の事でした。
「さて、これから人生の中で一番頑張る時期が来た!」と気を引き締めたとたんに、体の変調に気付き、何気なく病院にいった事が病気発見の発端でした。
病院ですべての検査を終えて、ドクターから「ガンを4段階に分けて4期、すなわち末期。」と告知を受けたときには目の前が真っ白になり、今でもよく思い出せません。
なぜ、私がこの若さで末期のガンにならなければいけないのか?一番頑張らなければいけないときに・・・
気持ちの整理が付きませんでした。
しかし、すぐに「家族のためにもこの歳で死んではいけない。」という痛烈な思いが突き上げてきました。
すぐに勉強を始め、ガンの患者会「いきがい療法実践会」、「NPO法人ガンの患者学研究所」などの活動に参加しながら、手術の後遺症が残る、フラフラの体で中国に行き、郭林気功を習いました。

また、ガンになったのは偶然ではなく、原因は、自分の生き方の間違いと気付く。

☆ ガンになった原因は3項目。
「ライフスタイル」「食生活」「心(ストレス)」
☆ 自分で作ったガンは自分で治す(責任を取る)
「なぜ自分がこの若さで末期ガンを患ったのか?」の答えが見つかったと思いました。
その当時の私は忙しさのあまりストレスが極限に達していました。
ストレスを紛らわすために、暴飲暴食、夜更かし(睡眠不足)を繰り返していました。
国立がんセンターの発表では、
ガンは生活習慣病です。
まさに、ストレスから生活習慣を乱していたのです。
それを理解してから、まず、ストレスの解消(人を許し自分を許し心を豊かにする)。早寝早起き、食生活の改善を行いがん体質からの脱却を計りました。
免疫を上げ、運動をすることで体力をつけ、14時間の手術に臨みました。

結果、手術は大成功に終わり、術後の重篤な状態も良好に乗り切る事が出来ました。
退院後の生活は、自分の体験を下に、体験談の講演、幸せに100歳を生きるためのワークショップを行っています。

少人数でも、お気軽にご相談くだされば幸いです。

お問い合わせは

info.haruchan@gmail.com 

まで。








「末期ガンを乗り越え100歳をめざす」 (著書

医者でもなく、学者でもなく、
リアルなガン患者の治し方がこの本にある。

申し込みは こちら

アメンバー

プレゼント

→ もっと見る