某メーカーで営業職をしています。
このブログは就活を初めたばかりもしくは就活に悩んでいるの大学生の方の就職活動に少しでもお役に立てればと思いまして唐突に開設しました。
自分は何の取り柄もない普通の学生でしたが、人よりも心配性で悩む性格が幸いし、オリジナルの戦略型就活で大手企業4社から内定を得ることが出来ました。どういう思考で就活に望んでいたのか、テクニック面も含めまして上手く行った秘訣を書いていきます。
このブログのおすすめポイントは
①就活が最近なのでおっさん達の意見よりリアルタイムです。
②神スペックではなくノーマルスペックなので親近感があります。
③文系就活です。
独断と偏見に満ちあふれていますが少しの毒があったほうが読み易いとも思いますので多めに見て下さい。
時期が時期なのでなるべくたくさん更新する予定です。質問等は大歓迎です。たくさんの方に見て頂けるよう濃密な内容を意識しています。